※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きで寝つかない。抱っこや授乳も効果なし。寝るまで2〜3時間格闘。こんな状況は普通ですか?

生後1ヶ月の娘、夜なっかなか寝てくれません!
まだ昼も夜も感覚がないのはわかってるんですけど、なぜか夜は特に激しく泣いて、抱っこもおっぱいもミルクもおしゃぶりもだめ😭とにかく泣く!
うとうとしたなと思ったら急に覚醒したり、また激しく泣いたり💦
ねむいはずなのに毎日寝るまでに2.3時間格闘😭
こんなもんですか?😭

コメント

シンママ

そんな時期もありました!いまは寝かしつけはなれましたが、夜は2時間ごとにおきます💦それもしんどいです笑
何日か前のピックアップの質問に、赤ちゃんは寝るのがこわい、意識が朦朧としていくのか死ぬかんじがするから泣くんだってかいてありました!それよんで、なら泣くのは仕方ないなーと思いました!

  • いずみ

    いずみ

    寝るのがこわいなんてあるんですね!
    夜だけギャン泣き、朝は比較的すんなり寝る、
    朝も夜もわかんないのに、朝はこわくないのかなあ😥
    謎です💦💦笑

    • 10月7日
ひまわり

2ヶ月ぐらいまでそんな感じでした!
毎日夜の寝かしつけが恐怖でした😭ギャン泣きして泣き疲れるの待ってましたよ💦

  • いずみ

    いずみ

    2ヶ月経ったら私も少しは楽になるかなあ😭
    ほんとに、毎日夜の寝かしつけが恐怖です!
    昨日も2時間半かかりました...😢

    • 10月7日
ぱーこ

1ヶ月半の頃
まさにそんなかんじで
娘といっしょに泣いたの
思い出しました😂💦笑

がんばってください😕💓

  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね😫
    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏽💦

    • 10月7日
しょーちゃんまま

同じです!
まさに今その状態ですよ😭
正直、この時期だとこんなもんです!どこの家庭もこんな感じだと思いますよ😊

1人目の時もギャン泣き酷くて、なんで寝ないのー、と絶望で泣きながらあやしました

なぜか夕方からこの時間ピークで泣きが激しいんですよね💧よーくわかります😂
何やってもダメな時はダメですね🙅
そんな時はもう寝かしつけること自体諦めます、とことん付き合います😂
寝かせようと思えば思うほど寝ないですし、とことん付き合います、抱っこに疲れたら側で転がしてギャン泣きを見守りながら、一緒に転がって休憩もアリですし、美味しい飲み物1杯飲むもよしです🙆

赤ちゃんて、眠りにつくともう目が覚めないんじゃないか、もうママに会えなくなるんじゃないか、という不安や恐怖があるみたいで、それで寝れなくて怖くて泣く事もあるみたいですよ‼️

まだまだしんどい時期ですが、いつか終わりは来るので気長にお互い頑張りましょう!この大変な時期なんてこれからの子育て人生のなかの一瞬ですよ😊

長々と失礼しました
寝くじしてる下の子を抱っこユラユラしながら投稿しましたが、まだまだ寝る気配はなさそうです😅

  • いずみ

    いずみ

    同じ状況の方がいるだけで心強いです😭
    ほんと、夕方から夜寝るまではずっとピークでギャン泣きし続けてます...
    私も諦めてとことん付き合いたいんですが、とにかく泣くから、今の時期夜は窓開けてるしご近所さんに迷惑にならないかと心配で😩💦
    昨日も寝るまでに、あれやこれやしても2時間半かかりました...

    確かにいつかおわりは来ますね😭😭
    お互い頑張りましょう😫
    ありがとうございます!!

    • 10月7日