※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

産後、義母とギクシャクしています。様々な過干渉を経てLINEの義家族グ…

産後、義母とギクシャクしています。

様々な過干渉を経てLINEの義家族グループLINEを退出し、現在2ヶ月くらい連絡を取っていません。
(義母からも連絡は来ません。)

もちろん旦那とはやりとりしているそうで、義実家に会いにいこうか〜という話になるのですがそういう話になるたびに一気に気持ちが落ち込み、全てが嫌になってしまいます。理由をつけて先延ばしにしたりしていますがいつかは会いにいく日がやってきます。

そしてわたしは感情がすぐ顔にでると思います。
こんな気持ちのまま会って、うざいと思っていることが顔に出たら余計に距離が出来るだけだと思うのですがそれでも会いに行った方がいいんでしょうか。

いつ自分の気持ちが落ち着くのかも分かりませんがどうしたらいいか分かりません。

コメント

ゆー

会いになんて行かなくていいと思います。
うちは義理母の孫フィーバーによる過干渉、非常識な行動で、会うたびに具合が悪くなってました。
半年以上会わず、今は落ち着き、普通に会うくらいは大丈夫になりました。
主さんがそうなるかは別ですが、無理して会うことないです。

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね、会うきっかけって何かあったりしたんですか?自然に会えましたか?断る理由というか、どうやったら嫌いにならず会えますかね?😞

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

きっかけというか、義理母たちには1ヶ月に1回は夫が私抜きで会いに言ってました。
    が、私がいない間に勝手にちゅーされたこともあり、監視のために私もついてくようになりました。
    嫌いだと思ってから、辞めてほしいことや嫌なことはばんばん伝えるようにしてます。
    そうしたら嫌いという気持ちも薄れてきて、この人はこういう人なんだって割り切れるようになりました。

• 10月7日
  • ゆうか

ゆうか

体験談ありがとうございます😖
    たしかに伝えるの大事ですよね。自分の気持ちもモヤモヤしなくて済みますし。
    私も伝えていけるように溜め込まないように頑張りたいとおもいます!!

• 10月7日
りん

産後はホルモンバランスがくずれているので、もうすこし落ち着いて自分に余裕が出来てから行けるときに行った方が良いと思いますよ!無理しないでくださいね。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😖
    ホルモンのせいにしたい自分と、いやいやこっちのせいじゃなくて全部向こうのせいだって思う自分との間でイライラします笑
    きっと向こうも自分の失礼は棚に上げて産後で気が立ってるから〜とか思ってるんだろうなと思います。

• 10月6日
おはな

義母に会う予定ができると気持ちが一気に落ちる気持ち、全く一緒です!笑
私は妊娠中に二カ月に一回のペースで家に泊まりに来られ、うんざりして顔に出すぎてしまいました。笑
義母も私が嫌って思ってるのに気づいてるはずなのに、産後すぐに会いに来ると言うので、旦那にそれは止めてもらいました。
どう頑張っても苦手は苦手なので、無理せず良い距離感で付き合っていきたいですよね😭
お互い頑張りましょう!😣

• ゆうか

ゆうか

お泊まりは嫌ですね、、😅
    嫌な気持ちと歩み寄らなきゃって気持ちで浮き沈みの毎日です笑笑
    ありがとうございます😭頑張りましょう〜!

• 10月7日
  • おはな

おはな

分かります分かります!笑
    義母である以上歩み寄らなければいけないけど…それでも嫌だ!!って気持ちが出て来て、いろんな感情で忙しいです。(´;Д;`)
    きっと義母問題を抱えてる人は多いと思います💧
    また、吐き出して下さいね!

• 10月7日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます💦

• 10月7日