※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。離乳食は6ヶ月くらいから始めようかと考えてます!

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。離乳食は6ヶ月くらいから始めようかと考えてます!

コメント

あぃな

4ヶ月くらいでやめました(^^)
産院の離乳食教室へ行った時に質問したら、助産師さんから「自分の手とかおもちゃを舐めたりしているからもうしなくても問題ないよ」と言われたので(^^)

• よし

よし

ありがとうございます!!
    そうなんですねー。助産師さんのおっしゃることもごもっとも!という気がします。熱湯消毒もしてないですか?

• 4月18日
  • あぃな

あぃな

してませんよ(^^)
    強いていえば、夏場の食中毒が気になる時は哺乳瓶や調理器具等一緒に熱湯かけて消毒した程度です。

• 4月18日
るるるみん

うちは5ヶ月目で消毒やめました!
手とかオモチャなど舐めまくってたので意味ないかなぁと(ーー;)笑

• よし

よし

ありがとうございます!!
    うちも手を唾液でグチャグチャになる位舐めてるので、哺乳瓶だね消毒してもあまり意味なさそーですね。。熱湯消毒もしてませんか?

• 4月18日
  • るるるみん

るるるみん

熱湯消毒もしてないです!
    哺乳瓶使い終わったあとはスポンジに洗剤で洗って乾燥させてるだけです(^-^)

• 4月18日
  • よし

よし

ありがとうございます!!参考にさせていただきます♡

• 4月18日