※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
ココロ・悩み

離婚を考えている方、進行中の方、新生活中の方へ。離婚を決断する理由や経緯、離婚後の苦労や良かった点について聞きたい。主人の思いやりのなさや関係の変化に悩んでおり、離婚を迷っている。節目や決意する瞬間についても知りたい。差し支えなければ教えてください。

整理がうまくできていないため言葉が
できてなかったり乱文をお許しください。

現在離婚を考えている方、
離婚する為に進行中の方、
離婚完了して新生活が始まった方に
お聞きしたいのですが
離婚した方がいいのかなと思っている理由や
そこから決意に至るまで、
離婚を決断した経緯、瞬間、
その後の大変だったことや逆によかったこと
差し支えなければ教えて頂きたいです。

私は二歳の息子がいます。
主人は二つ上で今年で結婚3年目です。
もやもやからイライラに代わりそして今は
イライラ少しと呆れと悲しさがあります。
理由は、今までずっと直してほしいと
ゆってきたこと(主に自己中、思いやりのなさ、その場しのぎ)
が何度話し合いしても変わらないこと。
そしてある日私が熱を出してダウンした日、
昼間はやることだけはやってゆっくりしてましたが帰ってきた旦那は頼んでいたマスク以外に自分のジュースとお菓子やアイスを買ってきました。あたしが熱があることを知っているのに必ずなことじゃなくても思いやりない人だと思いました。
そして帰ってきても大丈夫?の言葉もなければ何一つやらないのです。息子と遊ぶこともなければ自分はジャンプと携帯もって自分の世界。これはほとんど毎日です。
逆に疲れてしまいました。よっぽど昼間の方がゆっくりできてました。

でも、イライラよりも
旦那ってこんなもんなのかなと
この人はこんな人なんだって
悲しくなってしまいました。
昔は違ったのに。

義家族とも関わりたくないですし
余計な悩みを増やしたくない情緒不安定になりたくないから主人とも深く話すことも減りました。

喧嘩する度にいうんです
好きだから離れない別れない一緒にいる

わかります、
離婚を決意できない自分もあるので。
でもふと思いました。

節目ってなんだろ?決意する瞬間ってなんだろう?

はなしがながくなってしまいましたが
差し支えなければ教えて頂きたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ほんま男って
同時に2つの事を出来へん人間
うちは別居考え中
まずは昼用に部屋借りて荷物用意とか
めっちゃ考えてますよ!
自分幸せやったら
うちも幸せやって思っとったアホ
夜中3時に起きて朝と昼の弁当作り
4時半には仕事行くので
その開放感\(♡*∀*♡)/
うちのは度が過ぎるヤキモチ焼きやから
精神的に疲れます。
行動は計画的にですね(笑)

• M.f.k

M.f.k

やはり計画的に動くなら動いた方がいいですね!

• 4月17日
stera

不特定多数との不倫、借金等ありましたが、決定的なのは生活費がもらえないこと、嘘ばかりなこと、ですね。
子供に悪影響だも判断しました。

大変だったこと、、あまり思いつきません。
全部自分でやることだとは思うのですが、それが当然ですし、なんとも思いません。
子供に負担をかけ辛い思い、寂しい思いをさせているのですから、自分がそれ以上に頑張るのは普通のことなんですよね。周りの人より頑張るのも当然。
あとは、自分が我慢できるだけして、子供のことを優先にしています。
なので、空腹のまま寝落ちをすることが多いです。
それくらいでしょうか(^_^;)
むしろ自分と子供のことだけなので、自分が我慢すれば済む。
自分次第。
ですので、とても楽ですよ。
ストレスはないです。
が、子供の負担は行動に出ています。
それは心配ですね。

• M.f.k

M.f.k

お考えごもっともだと思います
    子供のためなら頑張れるし当然ですよね!
    回答ありがとうございます!

• 4月17日

離婚考えてます。

デキ婚なのですが、当時遠距離で帰ってくる頃には三十万貯めて帰ってくるといいつつ実際のところ30000円。お金はギャンブルのために20万勝手に引き出し、しまいには、ボーナス、退職金、子供のお祝いにまでてをだしました。私のものも勝手に部屋から持っていかれ盗まれ売られました。不倫もされました。シャツに口紅がバッチリと。

そんなこんなで昨日別居を2週間することにすると旦那の親のところにうちの家族も一緒にいったのですが、、、旦那の親はこの話を聞いた第一声、でもお小遣いが少ないのはおかしいよねと。はぁ?じゃないです??お金を勝手に引き出し、ぎゃんぶるにつかい、、、しまいには別居後話そうと言ったのに旦那は、これを機に離婚すると身勝手な発言。子供は金で解決しようとする。。。かなしくてたまりませんでした。怒りももちろん、たんまりです。心が重たいです。

旦那は同じことをなんとも繰り返していて、お金は勝手に引き出したりするんじゃなくて、お金いただいたよとか一言いえと厳しくしかり、次したら離婚すると署名までかかせたのに、、、これです。子供は2ヶ月でまだ産まれたばかりです。子供のこれからと私の人生狂わされました。

親も旦那も謝らず、小遣いあげろです。頭がイカれてます。保険やらいろいろあるのに、本当に何も考えてませんし何もわかってません。

お金が足らない時はそれでもいえと言っていたのに、、、それもまもらず、勝手に引き出す。
どろぼうとほんとおなじです。

離婚決意して当然だと思います。
ですがこれからのお金のこととても困りますし、子供がとてもかわいそうでふ

• M.f.k

M.f.k

お金絡みが一番めんどくさいですよね
    うちの旦那もギャンブルします
    お金を引き出されたり売られたりとかはないですけど遠まわしにお小遣い少ないからだとか俺の金なのにとかそーゆー雰囲気出してきます。1ヶ月自分のお小遣い持たせることも出来ないのにあたしがダメなら義母におねだりしてます。気持ち悪いとしか思わない。

変な話、もうこれは離婚しかないでしょってレベルまでなにかしてかしてくれれば楽に離れれるのにって思うけどとにかく今は混乱です。

• 4月17日