※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが、他の人に抱っこされると大泣きし、結婚式でパパに預けることに不安がある。母乳を拒否しているため、ミルクの練習も難しい状況です。

生後7カ月のママです
生後6ヶ月の頃より、ママ以外の人が抱っこすると
大泣きしてしまいます。パパでも最近ダメで、ママが少し買い物に出かけた際でもずっと大泣きして、
泣き止みません。
機嫌がいいときは、泣かない時もありますが、
眠い時など機嫌が悪いときは、まんまと叫びながら
大泣きしてしまい、ママが抱っこするとすぐ泣き止みます
11月に大事な友達の結婚式があり、パパに預けようと思いましたが、今の状況だと心配で
辞めようかとも思いました。
今は預けてどこかに行く事はしたことないですが
結婚式へ行くとどうしても2〜3時間は、見てもらうことになってしまうので悩み中です
みなさんのお子さんはどんな感じですか
因みに母乳で預けるにあたりミルクの練習もしてますが
拒否があり出来てない状況です

コメント

らいる

うちは、7ヶ月頃から今でもだめです。
パパと二人きり…ずっと泣いています。
なんでしょうね…。
諦めてます…。
時が過ぎれば直ると思っているので。
実家が近く、預けることができるので、母に甘えてます…。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    時期もありますよね😭
    パパも最近はダメで悲しんでます😨
    時がすぎて徐々に良くなってくるようになると、いいです
    お互い子育て頑張りましょ🤗💕

    • 10月6日
のん

私も11月に結婚式があります。
その時息子は9ヶ月…😅
今日友達と会いましたが、人見知りで大泣き。
主人のことも受け付けない時はギャン泣き…😭
主人も同日結婚式で、連れていくことになりますが、出席しても席にいられないことの方が多そうですし、場面によっては迷惑になると思ったので欠席します😓
今は仕方ないかなぁと思ってます😥

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですようね、連れていくのもリスクあるし置いていくのも心配で気になったり、ずっと泣いていると預ける方も気の毒だしと葛藤してます😭少し様子をみてみます(^.^)

    • 10月6日
いちご

うちも3ヶ月からママ以外の抱っこでギャン泣きするようになりました!パパも駄目で誰にも預けられませんでした😣今6ヶ月でやっとパパの抱っこでも泣かなくなりましたが、眠い時や機嫌悪い時は駄目なので、まだ1時間も預けた事がありません😵私も心配ですし...預けられないのは本当に大変ですよね😭結婚式までに直ると良いですね!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    一緒の、方がいて安心しました^_^
    わたしもパパに預けてら買い物行ってるとママを探し出しギャン泣きしてよく電話がきます笑
    結婚式までに少し様子をみてみます^_^

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の息子がいます。
うちも6ヶ月に入ってしばらくしてから人見知りが始まりました😢
今まで外に行くと店員さんやすれ違うひとにニコニコとして愛想のいい子だねー!と言われていたんですが
ある日突然カフェで可愛いねーとおばちゃんに顔を見られてギャン泣き。旦那のおばあちゃん家に連れてってギャン泣き😢
ずっとお世話になっていた義叔母さんも1ヶ月あってなくて久々にあったらギャン泣き…

おまけに車のチャイルドシートもベビーカーも狂ったように泣いて
わたしが抱っこしないと泣きやみません😭😭

たまに旦那に見てもらって
スーパーなどに一人で行きますが
泣き止まないと電話が来ますよ、、、

  • りーちゃん

    りーちゃん

    とても共感できます。
    そうゆう時期なのかもしれないですよね😂
    お互い少しずつ慣れていくといいです

    チャイルドシートもベビーカーも嫌がり抱っこしないと泣きます😱一緒ですね😄💕

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐らく
    どこかに置かないで抱っこして😡😡!
    と、怒っておられます😢笑

    いつになったら治まるのか…(´TωT`)
    我が子の泣き声を聞き続けることほど精神的にいかれることはないので(でもどうにも出来ない時もある、、、)

    • 10月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    赤ちゃんはやっぱりママの抱っこが安心するんですよね😭
    自分が運転してるときに
    ギャン泣きされた時は、
    参っちゃいます笑
    ベビーカーが最近荷物置き場に笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもです😭😭
    手や肩がつかれたときに一旦息子を置いたり
    荷物置く為に押しています✋🏻

    ほぼお年寄りが押しているアレのようなかんじです✋🏻

    • 10月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ほんとそれです笑

    新米ママで、わからないことや戸惑うこともあるので
    同じような悩みの方がいて
    安心しました💕🥰

    • 10月6日