※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

Twitterでの友人やママ友に二人目の妊娠を告白するのに悩んでいます。結婚していない大学の友人には気を遣い、LINEで個人的に言うほどでもない。友人たちに報告するタイミングがわからず、踏み出せません。

Twitterやっていて友人含む産前から絡みのある方や産後で同じような月齢のママさんと繋がりがあるんですが‥二人目授かりましたという告白をツイートしようか迷ってます。ママさんたちには情報や悩みを聞いてもらうためや記憶のメモとして知らせてもいいかなと思うのですが、昔からの大学の友人などはみんな結婚してなくて一人目のときも言いづらく、はたまた産んでからまだ間もないのでびっくりだし二人目も言いづらいのが正直あって。もうすぐ自分の結婚式もあり、知ったところで友人も参加するので気を遣わせてしまうんではないかなと思ったり。。それとますます会いづらくなるのもつらくて‥なかなか踏み出せません。できれば話せば楽になるのですが、LINEで個人的にわざわざ言うほどでもない気もして‥結婚式のときは親族だけに報告するつもりでいます。友人たちに報せるのはみなさんならいつ頃しますか?

コメント

みゆ

安定期入ってからですかね?😊

りんごちゃん

私は親族と親しい友人にのみ安定期入ってからから言ったと思います😊
ですがその前や、特別親しくない子でもそういう話題になった時は実は、、と言っていましたよー!

特に会わないし、そんなに親しくもない友人には特に何も言わず、SNSは産まれた後の報告だけ載せました👏🏻

私は安定期に入ってしばらくしてからやりました!仲がいい友達にはLINEとかで報告しました!

めぐ

まだ早いのでは?

12wまでは特に不安定な時期ですし、妊娠、出産は何があるのか分からないので。せめて、安定期に入ってからじゃないとと思いますよ☺️

くーちゃん

みなさん、ありがとうございます。
まとめてでのお礼で申し訳ないです。
安定期に報告します!
ありがとうございました😆