※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなって困っています。離乳食の作り方や食事量についてアドバイスを求めています。

息子も私も離乳食のスランプです😭
もうすぐ9ヶ月になりますが、8ヶ月になって元々少食ですが更に食べなくなりました。

お粥と野菜を単品ずつ冷凍ストックし、鰹だし汁をかけレンジで解凍して与えています。
後は豆腐や魚、卵は与えてますがお肉はまだあげてません。
遅いですよね💦

皆さんどのように離乳食作ってますか?
8,5キロでムチムチちゃんなのでよく食べそうだけどね~と周りには言われます。
そのギャップも可愛いけど食べてくれたら母は嬉しいぞ😂💕

コメント

あやん

うちも少食です😭そして体重6kgしかないのでぽんさんが羨ましいです😂
うちも先週お肉始めたところです!

ベビーフードあげたことありますか?
もしあげてみて食べるなら味気が欲しいのかもです🙆‍♀️

うちはミルクの時間が決まってたので始めはその頃にあげてましたがお腹空きすぎて食べず😭飲んでから2時間くらいして食べさせるようになりました(^^)

実際食べてるところ見てないので原因見つけるのはちょっと難しいですが少しでもお力になれれば😊✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    少食仲間ですね!笑
    お肉はどのようにして与えましたか😊?
    私も週明けチャレンジします!

ベビーフード1度あげましたが、好みの味じゃなかったのかそれ以来食べなくなってしまいました😂💦
    お湯で溶かすやつだったので、パウチの味がついてそうなもの試してみようと思います💡

食べてるというよりスプーンを噛んでるような状態です😂💦
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 10月6日
  • あやん

あやん

これでもかなりの進歩で始めて1ヶ月くらいは大さじ1が限界でした😂

うちかぼちゃは好きなのでかぼちゃとささみ混ぜてあげてます😊お肉食べてくれたらレパートリー増えるから助かりますよね✨

7ヶ月から食べれるおじやとか食いつきいいかもです!息子にはちょっと味濃かったみたいでお湯で薄めたりおかゆ足したりするとパクパク食べます(^^)

もぐもぐしたいんですかね😊?歯が生えてるなら少し大きめに切ったりスティックかじらせてあげると喜ぶかもです!既にやってたらすみません😅

• 10月6日