※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

死にたいなぁとか考えるくらい、旦那との生活がつらい。娘のことを考え…

死にたいなぁとか考えるくらい、旦那との生活がつらい。

娘のことを考えると行動にはうつせそうにないですが。
離婚もずるずるとできないまま。勇気がないんです。
不倫されたわけでも、DVがあるわけでもありません。
育児も家事も協力的です。

ただ、妊娠中から旦那が潔癖になり、
キッチンや洗面台など私の使った後を拭いてまわり、
ドアノブやスイッチも除菌してまわり、
それに対してすごくイライラしてしまう。

私が熱が出て夜中薬を探しているのに気付いても無視。
最近娘のイヤイヤが出てきて、疲れて泣いてしまっても無視。
あることないこと義母にLINEする。
たとえば私が薄着させるせいで娘が発熱したとか。←そもそも発熱してません。
なぜそんな嘘をつくのか聞いても、自分でも分からないらしい。
昔内緒で女の子とランチの約束してたり、早朝会社の子からLINEが来たり、そういうことがあったせいで疑ってしまう。でも疑うとすごい鬱陶しそうにされる。

些細なことかもしれません。
でもなんかすごく疲れました。
育児と仕事でいっぱいいっぱいなのに、旦那の事ですごく
疲れます。期待するせいかもしれないです。
なんか人生失敗したと思っています。
私がダメなんですかね。。
娘に兄弟を作ってあげたくても、とてもそんな気分になれません。
娘もかわいそうですよね。

コメント

ままり

きょうだいがいない=可哀想はママの中での考えであって、子供が本当に可哀想かどうかなんて分かりませんよ。
きょうだいがいれば我慢も強いられるし、親のお金にも限りがありますから、下の子にお金がかかるから今はダメ!なんてことも出てくるかもしれないし!
もちろん良いこともありますけど、私は一人っ子だから可哀想だとは思いませんよ😊
ご主人は嘘つく癖があるんですね。虚言癖かもしれません。
ママを貶すことで自分の立場に優越感を感じているとか。ご主人お仕事で上の人から圧力かかったりとかしますか?

私はこの投稿を読んで、離婚したいとママが思ってもおかしくないと感じましたよ。
潔癖についてはもう価値観の違いになってくるので受け入れられなければ仕方ないですよ。私でもそんな風に生活されたら疲れます😅
そして配偶者が熱出してるのに心配もなく無視、子育てに疲れて崩れてる奥さんの姿をみても無視、義母さんに奥さんが悪者と思われるような嘘をつく(私はここが1番許せない)充分な理由ですよ。些細なことなんかじゃないと思います。
本気でこいつとはもう無理だわ。って思ったらきっと動き出せるので、まだ少し期待だったり、生活の不安などがあるのだろうと感じます。
今すぐじゃなくても後々離婚という考えでもいいんじゃないですか?😊
私の友達は、2人の子を自分1人で苦労して育てるのも違うと思うから子育ては2人でするけど年取って老後面倒みるとか嫌だし老後2人とか絶対無理!だから熟年離婚するつもりだと言ってましたよ。
一生ご主人に添い遂げよう!と思わないのも1つだと思います😊

  • きのこ

    きのこ

    返信ありがとうございます。
    すみません!訂正させてください💦
    兄弟がいないのがかわいそうではなく、この投稿全体に向けて、こんな夫婦で、こんな空気でいたら娘がかわいそうという意味でした。
    私自身は兄弟がいるので、もしできたら良かったのになと思ってました。
    でも一人っ子でもその分目一杯自分が娘に愛情を注げますよね🙂

    充分な理由と言っていただいて救われます。。
    細かい事でも積み重なって本当にストレスでおかしくなりそうで。
    でもまだ期待しているのかもしれません。
    期待して、まただめで、の繰り返しでいつか限界がくるのかな💦
    老後なんて、このままならとてもじゃないけど一緒にいられない気がします。。
    一生添い遂げようと思える人と結婚したかったです…。

    • 10月6日
みつり

潔癖のイライラすごく分かります❗
うちもキッチン拭かれていて、蛇口の水滴まで毎回拭いているので心底、あれは病気だと気にしないようにしています。ほんとイライラする時は召し使いが拭いて回ってると思うと少しスッキリします、、

親に嘘は、最悪ですね。なんか、義母にかまってほしいのか、、うちもよく義母さんが、と気にしてます😅
人生失敗した、とか、別の人とやり直せて幸せみたいな夢まで見るんだけど、離婚したら娘が可哀想なので、あまり考えないようにして日々過ごしてます💦
うちは子供は一人、まで言われるし。一緒に少し楽しく可愛がってあげれたら、と娘中心な感じに思ってます。

  • きのこ

    きのこ

    返信ありがとうございます。
    潔癖嫌ですよね。。
    自分もそんな汚くしてるつもりなくても、すごい使用後チェックされるし。
    まるで自分が汚いものにでもなったみたいです。
    召し使い!
    目から鱗です。私も今日から思ってみます😂

    人生失敗って思いますよね。
    旦那好き好きーな人が羨ましいです。。
    考えても考えても良くない方向いくばかりですよね。
    色々諦められたら楽なんだろうなぁ。。

    • 10月6日