※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那様の出張中に、あまり好きではない義母や義妹が泊りに来たいといっ…

旦那様の出張中に、あまり好きではない義母や義妹が泊りに来たいといったら皆さん断りますか?

遠方に住んでおり、4月に下の子が生まれて1回も見てないので見に来たいのは分かりますが
義妹(36歳独身)まで来るのは、なんで?って感じですし
うちに泊まるの前提で来るので疲れるんですよね。
断りたいなぁ。それか旦那が一時帰国出来ればなぁ。

コメント

ナチョス

1回も見てないならあちらさまのタイミングがたまたま今だったんですね😭それでも泊まりはめんどくさくて嫌ですよね😩😩
なんとか体調が悪いとか用事があるとかで断れるといいんですけど……

  • まい

    まい

    下の子の出産と上の子の入園が重なったのと
    仕事が自営の為、産後すぐに仕事をしないといけなかったので退院後から私の実家に子連れで里帰りをしてたので
    このタイミングになってしまいました💦

    • 10月6日
su

夫不在の間に泊まるなんて嫌です!断ります!!
夫がいても嫌ですが😂笑


下の子が夜泣きでかなりうるさいので起こしてしまうと悪いので💦とか理由をつけて近くのホテルに泊まってもらうのはダメですか?🤔

泊まるとなると色々準備もしないといけないし‥お子さん二人いるなかで大変ですよね💦

  • まい

    まい

    嫌ですよね😭
    義母や義妹はパート暮らしで生活が苦しい為に
    ホテル代など無いような感じでして💦
    マイホームといえど、リビング以外に2部屋しかないので
    ホテルに泊まってくれた方が楽なんですがね
    主人は他人事で、布団用意するぐらい簡単だろみたいな感じです。

    • 10月6日
みー

断りますね〜💦
夜泣きもあり大変なので近くのホテルに泊まってくださいと言います😅

  • まい

    まい

    旦那様はみーさんの考えを分かってくれますか?
    うちの主人は、全くでして💦
    子育てを全くしないので大変さもわからない始末💦
    ホテルに泊まってくれれば良いんですがね。

    • 10月6日
deleted user

絶対嫌です〜😂
百歩譲って来るのはいいけど泊まりは無理です🙅‍♀️

自分の家なのに気を遣うのもしんどいし、子どもたちの寝かしつけとかもあるから無理だよって言います。

  • まい

    まい

    言えるの良いですね😭
    私は言えなくて💦
    上の子も、たまにしか会わないので懐いているわけじゃないので子供の世話や、おもてなしで疲れるの確定ですよね💦

    • 10月6日
パセリ

お子さん小さいのに、泊まりって。それは無いですね。
断ってもらいます。
旦那様に正直に話して、お願いするのが良いかと思います。
心身共に疲れて、倒れてしまっては何にもなりませんし。

  • まい

    まい

    遠回しに言ってみますが、ほぼ毎年来てるので無理かなと思います😭
    なかなか主人に言える勇気がなくて💦
    3年前に来た時は帰った後インフルエンザにかかりました💦
    疲れていて菌を拾ってしまったと思います。

    • 10月6日
  • パセリ

    パセリ

    えー! 尚更お断りですよぉ。
    それって、気付いて欲しいですよね。
    疲れて、体調崩したのかな?って。
    無理なさらないでくださいね!

    • 10月6日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    嫁の立場から我慢しないといけないと思っていたので共感して頂けて嬉しいです。

    • 10月6日
ママリ【・∀・】

是非お披露目したいのですが、ワンオペで二人を育てているため、毎日バタバタで…申し訳ないのですがお構いできません💦
土地勘もなく大変かとは思いますが、ホテルの手配・食事も含めご自身で手配していただけますか?

と下から下からラインします。
主人に何か言われたら、子供もいるのに大人をもてなすのは無理。貴方は一人で子どもたちの面倒をみないから大変さが分かっていないんだ!
そんなに言うなら帰国して、貴方がおもてなしして!その間私は実家で休むから!と大喧嘩ですね…

  • まい

    まい

    主人にいつもおもてなし出来ないからねーとかは言うんですが分かってくれなくて💦
    こっちが行く時はホテルに泊まってレンタカー借りたりするんですが、義母達からは
    何もやってくれないので
    余計に嫌な気持ちばかりあって💦
    多分、年末近くなったら
    義妹から行っても良いですかと連絡来ると思うので
    ハッキリは言えないですが、遠回しに言ってみます!

    • 10月6日