ガス代について相談です。IHからガスに変わり、高いと感じます。
みなさんのうちはガス代いくらくらいですか(>_<)?実家がIHだった為アパートに住んでからガス代が高い気がします(^◇^;)
- Eito❤︎mama(10歳)
コメント
いままま
プロパンで一万円ちょっとです😢
高いですよね😣
ちゃちゃみん
寒冷地なのでこの時期はまだストーブを使うことごあるのでガスと灯油代で10000円くらいです(> <)
ガス代だけなら6000円くらいですね!
ちなみにプロパンです
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
冬はどうしてもかかりますね(>_<)うちはキッチンはIHでお風呂だけで8000円でした(>_<)- 4月17日
こてぃ君mom
都市ガスで7千円くらいです!
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
結構かかりますよね(>_<)
うちはキッチンはIHなのに
お風呂だけで8000円でビックリしてます(T_T)- 4月17日
退会ユーザー
約1万でした!高い(´๑•ω•๑)
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!やっぱり高いですよね(>_<)うちはキッチンはIHなのにお風呂だけで8000円でビックリしてます(T_T)
- 4月17日
退会ユーザー
都市ガスでいつも5千円未満です
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
そのくらいで抑えたいのに無理でした(>_<)やっぱりガス会社とかで違うんですかね?うちはキッチンはIHなのにお風呂だけで8000円でビックリしてます(T_T)- 4月17日
-
退会ユーザー
プロパンだと毎日入ってもそれくらいするんじゃないですかね……
外に縦長のガスボンベみたいなの設置されてるタイプのおうちですと、プロパンガスっていって、お高い料金のガスです。
都市ガスっていう、ガスボンベでなく供給されてるものが、ガス料金の安いガスですね。
こればっかりは、建物の構造になるので、電気会社をかえるみたいに気軽に変えることのできないものなので、次回引っ越しの時に、都市ガスの建物がいいと希望した方がいいです- 4月17日
-
Eito❤︎mama
そうなんですね!!
参考になります(T_T)
ありがとうございます😊- 4月17日
まー✴︎
5千円前後です^o^
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
うちはキッチンはIHなのにお風呂だけで8000円でビックリしてます(^◇^;)毎日お風呂ためてますか??- 4月17日
-
まー✴︎
うちはキッチンもガスですよ!ためていないです^o^ちなみに沖縄なので、湯船に浸かる習慣がないんです^o^
- 4月17日
-
Eito❤︎mama
そうなんですね!
沖縄は暖かそうだからいいですね😊まだ行ったことがないので想像ですが(^◇^;)
ガス代はガス会社にもよるみたいでうちは高いガス会社っぽいのでがっかりです😭- 4月17日
あーちゃんママ
うちは、プロパンガスで15000です😰
そして、灯油が1ヶ月で4000なので20000近くガス代に行ってます。
なんで、こんなに高いんだ??
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
やっぱり高いですよね(>_<)
2万近くガス代はきついですよね😭うちは灯油を使う暖房器具がないのでエアコンだったので電気代もかかり大変でした(T_T)
こんなに使ってるかな?って疑問に思いますよね!- 4月17日
-
あーちゃんママ
もぉ、プロパンガスは、嫌です!!
やっぱりみなさん、10000円前後みたいですね😅
うち、高すぎ(涙)- 4月18日
Ruta mama
うちは札幌在住で、札幌ガス、灯油で15.000円が平均です!
高いですぅ〜(。-_-。)
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
高いですね(>_<)
冬場は余計ですよね!- 4月18日
すずちゃんだょ✨
うちもプロパンで、7千円
水道代6千500円(2ヵ月1回)
電気代1万です。
-
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
うちはガスが8000円くらいで
水道代は2ヶ月に1回で1万くらいでした(^◇^;)
水道代節約しなくちゃなんですけど
どうしたらいいかわかんなくて😭- 4月18日
-
すずちゃんだょ✨
そうなんですね、うちの場合は水道の節約としては1日目を普通に入り、2日目は汚れなどを取り追い焚きで入ります‼
それか洗濯するときに、洗いだけに使います✨- 4月18日
Eito❤︎mama
ありがとうございます!
やっぱりそれくらいなんですね(>_<)うちはキッチンはIHでお風呂だけで8000円でした😭