※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子がいて、エルゴの抱っこひもを使っているが、腰痛で悩んでいる。軽くて負担が少ない抱っこひもを探していて、コニーやヒップシートも検討中。オススメがあれば教えてください。

一歳7ヶ月の息子がいます。
早産だったので小さめで身長74センチ、9キロ程です。

産まれたときからエルゴの抱っこひもを使っていますが、反り腰が酷く腰痛に悩まされています。
普段は保育園に行っているので、前ほどは使いませんが持ち運びしやすく、身体に負担が少ない抱っこひもを買おうか悩んでいます。

コニーもいいと聞いたのですが、ヒップシートなど色々あってわからないのでオススメあれば教えてください😭

コメント

アップリカのコアラシリーズ使ってます。
腰パッドが分厚くて腰をホールドしてくれるので、1歳1ヶ月で78cm・10kgの大きめの娘を載せても腰が痛くなったことがありません🙂
ただ、腰パッドが頑丈なので持ち運びしやすいかと言われれば、うーん…って感じです。