※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の💩のオムツ交換が大変で困っています。寝返りや脱走で💩が広がり、仰向けでの交換も難しいです。良い方法はありますか?

ちーん🤪😱😶🤮
助けてください😇😇😇😇

生後8ヶ月息子、💩のオムツ交換大変すぎ🤣🤣🤣

ペットシーツの上に寝かせる

オムツ取る

寝返りする

ハイハイ、ずり這いで脱走

💩ふけてないからペットシーツの外にも💩つく
なんなら足とかにもつく

ていうか、そもそもおとなしく仰向けで
オムツ交換させてくれる時も
💩ついてんのにちんこやら尻を手で触るwww

な!ん!で!わ!ざ!わ!ざ!
う!ん!こ!つ!い!て!る!と!こ!
さ!わ!る!の!!!!????😇😇😇😇

おしっこだけの時はいいけど
💩の時大惨事🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

てか仰向けにしてからの寝返りするの
0.1秒くらいやーん!!!!🤦‍♀️

いい方法ありませんか~~~😇😇😇😇
あはは!あはははは!🤪🤪🤪

コメント

ママリ

その頃大変ですよねー
あーーーーーー!!!!ってなってました
しょうがないのでオムツ替えのときだけスマホ持たせてYouTubeみせてました
お子さん普段触れないけど好きなものありませんか?
例えばカギとかママのお財布とかTVのリモコンとか

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    ありますあります!スマホやメガネ、財布なんかは死ぬ気で奪いに来るくらいすごいです🤣🤣🤣
    やってみます!ありがとうございます~✨

    • 10月6日
deleted user

やるやる😆交換してる最中に私の手に💩ぶっ放された時ありました😱😱😱いや、もうこれどーすんの?って笑うしかないですよねwww

もう、そのまんま風呂場に連れてってオムツ外して、シャワーで洗います😑

あとは外す時に足をしっかり持つ。寝返りしようとジタバタしてる間に最優先でオシリを拭く!!!拭いたら解放してその間に新しいオムツセット👍汚れたオムツ捨てる!

結構アクロバティックにやってた記憶があります🤔

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    ほーんとアクロバティックになりますよね😅🤣💦
    やはりシャワーで流すのがいいですけど、やはり出先で💩された時の対策に、スマホ渡すことにします!

    足掴むじゃないですか?そのまま上半身くねらせてすごい叫びますw
    私の手首、、?壊れますwww

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに無茶苦茶ヒネリ入れてきますよねwww

    出先は困りますね😅スマホ、良いかもです!そういえば、おしりふきの袋とか渡してました。

    家で一度息子が気に入っていたバナナ型の歯固め渡したらぶん投げて…まさかのミラクルin😱😱😱チョコバナナ完成。即捨てでした🤣🤣🤣

    • 10月6日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    いまさっき💩した時にスマホ持たせたら上手くいきました~😍

    うちも🍌の歯固め一番お気に入りです!
    ぎゃああああ
    それは最悪でしたね😅💦💦💦
    スマホ、インしないように気をつけますw

    • 10月6日
mi♡

両足を私の両足で抑えて、手にはお尻拭きや携帯など興味がありそうな物を渡してました!

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    何か持たせてみます!いつものおもちゃを持たせたりする時もあるけど、すぐ寝返っちゃうんですよねー😩💦
    本当に大変!頑張ります♬

    • 10月6日
ママリ

おもちゃとか、おもちゃ代わりに未使用のオムツ持たせたりして何とかやり過ごしてた気がします👀💦

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    確かに未使用のおむつ持って食べてる時ありますー!笑
    やってみます!ありがとうございます🌼

    • 10月6日
ぽりん

ほんとよくわかりますー!
大変ですよね😢
おもちゃ渡したり、片手で動きを止めてもう片方で拭いたり…て感じです💨
おむつはパンツタイプなので、うつぶせのままとか、つかまり立ちさせて履かせてます。

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    片手で動きをとめようとしてもとめられなくって💦🤣
    おもちゃ渡してやってみますー!ありがとうございます!

    • 10月6日
saya

すっごくわかります😇私も💩拭きまくってました、、。
まだ緩めで拭くのに時間かかるし、毎日叫んでました😂

もしつかまり立ちとかできるなら、無理矢理立たせてしがみつかせた方が楽でした!(そのうちそれで移動しちゃうようになりますが😭)
あとは家ならお風呂にGO!ついても流せるし、ストレス少なくて良かったです。
おもちゃとかリモコン無理だったらオススメです👍(うちの子は持たせた物ごと寝返りして脱走してました、、泣)

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    そうなんですよね!持たせても寝返りする時しょっちゅうなんです~🤦‍♀️💦
    お風呂にGoするのも手ですね👌
    まだつかまり立ちはフラフラ😵なので、なんとかおもちゃで頑張ります🐶✨

    • 10月6日
deleted user

両足で両手抑えて
ぎゅっってしてます😂
すぐころってされるので
本当に大惨事ですよね😫😫

うちはこの間💩食べそうで
発狂しましたーーーー😂

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    食べちゃうのは大変!!!笑
    と思ったけど考えてみたら
    うちも口入れようとします…←

    両足で両手抑える、、難関!!!!!😳
    できるかな、、やってみますっ👌✨!

    • 10月6日
まま

うちも似たようなもんです笑
手に何か持たせていると少しだけ仰向けでいてくれるので、絵本・リモコンなどを渡しています。

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    いつものおもちゃだとそのまま寝返ってしまうので、何か特別なもの渡してみます!😅

    本当に大変ですよね…🤣
    ありがとうございます🐥

    • 10月6日
こはね

つかまり立ちさせて変えてましたよー!
6か月頃から寝かせてオムツ替えるのやめた気がします(笑)

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    つかまり立ちしてオムツ替え、、、挑戦してみますね😝
    ありがとうございます!

    • 10月6日
はじめてのママリ

わかります!ばか大変ですよね😂💦
おもちゃ持たせてます😂😂
それか音鳴るおもちゃを慣らします😂
それでもダメな時は携帯持たせてます(笑)
ついこの間まで寝てるだけで変えるのも簡単だったのに、今は格闘です😂😂😂💦
うんち出てなければパンパンになるまで変えません😂✨

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    スマホがうちの息子には効果てきめんです~🤣
    でも舐められてあんまり渡したくないですけどねー仕方ないですね😅
    なんか珍しいもの渡して頑張ってみます✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!舐めるしかじるし嫌ですよね😂😂😂
    いつも渡さないからこそここぞと言う時に渡すと効果ありますよね😂でも上手く持てなくて落とすからいつかうんち付きそうです📱笑
    お互い試行錯誤して頑張りましょう😂❤️

    • 10月6日