※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旗竿地での生活について、良い点や変えたい点について相談中です。

文章上手くなくてすみません。

旗竿地に住んでみえる方、いらっしゃいますか?
都会ではなく、車必須地域の田舎です。40坪。
ローカル線の駅、スーパーまで15分、病院車で10分、小学校徒歩30分、中学校徒歩10分の距離。
価格だけで購入し、後悔しています。

間口は、内寸3メートルもありません。縦列で2台。
旗竿地のデメリット…、住んでから分かりました。

旦那は売却を考えていません。

考え方を変えたいです。
住んで、良かったことはありますか?
子供が大きくなって車を所有することにもなると思います。。

コメント

うーやん

駅から徒歩10分以内の文教地区に住んでいます⋆︎*
もちろん我が家も縦列3台ですが、奥まった家ところにあるので静かですし、カーテン全開でも外から覗かれることないです。隣家との距離もあるので、日当たりは良いです。
まあ駐車場しづらいですよね𓇢でも慣れると思います( ᓑ̈ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

家は、田舎なのにアパートや隣家に囲まれており距離も近めで、たまに生活音が聞こえます。
    駐車は慣れもありますよね。
    ありがとうございます。

• 10月6日
ママリ

私も旗竿地に住んで家に囲まれています。ただ、横が片方が実家なのでという理由だけで家建てました💦
メリットが私個人としては思い浮かびません……カーテンもあんまり開けられないし、生活音が至る所から聞こえてくるし……
うーん、、敷いていうから道から見えない所ですかね……入り組んでいるので泥棒に入ろうとは思わないかな?ぐらいです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

実家がお隣とは、賢い選択だと思います!私は、遠方なので。。
    そうですよね。
    防犯上、見えにくい分狙われやすいとか調べたら書いてありましたが、どうなんだろう。。
    ありがとうございます。

• 10月6日