※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは妊娠4週目から始まることがあります。重くなることもありますが、個人差があります。週を追うごとにつわりが酷くなることもあります。

つわりはいつ頃からはじまりますか?
この度第二子を授かる事ができました。
第一子の時はつわりが全くなかったのですが、
今回は生理予定日からかすかに胸焼けの様な感じがします。
妊娠が判明したばかりでまだ4週目です。
これからつわりが重くなることはありますか?
つわりがある方はだんだん週を追うごとに気持ち悪くなるのでしょうか。

コメント

Emma

つわりの症状や期間、ピークは人によって違いますが一般的には6週頃からはじまり8週から10週頃にピークを迎え12週頃から落ち着き始めると言われています。

れんれん

早い人はそのくらいからあると思います😲
私はだんだん気持ち悪くなって
ピークが12週、そこからだんだんと
減ってきて今はほとんどないですが
まだたまに気持ち悪いです😭

mimi

私は1人目のときに、7〜8週目頃から食欲不振、頭痛や目まいなどのつわり症状がありました😫今は2人目妊娠中ですが、そこまでのつわりはないです。1人目のときは、徐々に症状が重くなっていく感じでした😭

みー

私は生理予定日前からつわりがありましたよ!生理前の症状とは明らかに違う症状でした。
ピークに向けて辛くなりましたし、症状もいろいろありました。

チム

一人目も二人目も5週から吐いてばかりのつわりでした。
なんか気持ち悪いな…と感じた次の日からは気持ち悪くて何も食べられなくなりました。

aai ⚘

なんとなーく気持ち悪いかも?と思ったのは6週くらいだったと思います🤔
まだその頃はなんとなく気持ち悪いくらいで食べれてましたが、10週くらいから本格化、12週くらいは食べれず吐けずでした😭
落ち着いたのは15週くらいだったと思います💦