※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

母乳がたくさん出るけど、赤ちゃんが上手に吸えず、搾乳しているとおっぱいが張って痛い。頻繁に搾乳するのもよくないけど、どうしたらいいかな? 少し出す方がいいでしょうか?

乳が痛い‼️出産して5日目です‼️
母乳いっぱいでますが、まだ上手く吸えなくて搾乳で飲ませてます。三時間おきに搾乳してますが、三時間たたないうちから、痛いくらいおっぱい張るし、勝手にボタボタ滴ってます…
でも、あまり頻繁に搾乳するのはよくないし…。
どうしたらいいですかね?少し出した方がいいでしょうか?

コメント

もっちり

もうお試しされてるかもですが、おっぱいに冷えピタとか濡らしたガーゼとか貼り付けてました😂

🐥

頻繁に搾乳するの良くないんですか?😨むしろ、私はおっぱいカチカチで痛いし母乳いっぱい出るので頻繁に搾乳してましたよ!おっぱいに母乳がたまってカチカチにならないようにしないと乳腺炎になると病院で指示されたので🤔

5日目だったら張って痛いの普通じゃないですか?🤔娘がしっかり母乳飲んでくれるようになって胸が張って痛いのが治ったのは生後20日過ぎとかでした🤔