※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近は旦夫に対するストレスが溜まり、離婚を考えているが、試験が控えており勉強に集中できず、子供やお金のことも心配で自信を失っている。実母に相談したら、自分の精神状態が子供に影響しているのではと言われ、ますます迷っている。

質問というか、捌け口がないので
ここに書かせてください(TT)
最近は旦那に対するストレスが多すぎて、
離婚という考えがずっと頭の片隅にあります。
でももうすぐ試験を控えていて、勉強を
しないといけない旦那の事を思うと
日々の不満を伝える事ができず、溜まる一方で
冷たい態度をとってしまいます。
お金の余裕もなく、心に余裕もなく、
子供に対してもイライラしやすくなってしまい、
ごめんねと思うと涙が止まらないです。
あやすと笑ってくれる可愛くて大事な息子。
こんなママでごめんねと思い続けていたら、
子育てにも少しずつ自身がなくなってきてしまいました。
実母に少し愚痴を言ったら、息子の顔が
最近変わってきたのは私の精神が安定して
いないからかな?と言われさらに
自身をなくしました。今まで割と楽しく
育児ができていたはずなのに、急にこんな
気持ちになるとも思わず、どうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

どんなことでストレスなのでしょう?
試験があっても伝えるだけならすぐですし、いいのではないでしょうか!
根本を直してもらうのには時間かかるかもしれませんが、mさんの心が少しでも軽くなって、息子ちゃんに対して少しでも優しくなれればとても良いことかと思います😊