※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
その他の疑問

また、みなさんはどうされているのか教えてください。今日、外出途中の…

カテ違いかもしれませんし、つぶやきかもしれませんが嬉しい出来事があったので書かせてください。また、みなさんはどうされているのか教えてください。

今日、外出途中の見知らぬ土地でお財布を落としました。お昼を外食し支払いをしようとしたらお財布がない(T_T)!!主人が少しお金を持っていたのでなんとかなりましたが、思い当たるところを何度も探したり、店員さんに聞いたり、その前に行った場所に戻ったり。。。でも見つかりませんでした。

まずはカード!と思って、銀行、クレジットを止めました。でもお財布にはキャッシュカードが数枚、クレジットが数枚、保険証も免許証も入っています。他にもWAONやナナコや私の全てが入っていました。現金は3万円ほど。そして、主人の銀行カードも入っていたので、本当に焦りました。

土日ですし、平日も銀行が空いている時間に行くことは仕事があるためできません。どうやって生活をしようか。。。

暗い気持ちでクレジットを止める手続きをしたところ、警察に連絡するよう言われました。でも、正直お財布を拾った人が悪い人だとばっかり思い込んでいて、警察にあるわけないと思いました。
言われるがまま一応警察に連絡をしたら、なんと!!届いてます!と。

落としてから1時間以内にもう警察にありました。
警察に行くと、届けてくれたのは9歳の男の子。父親と一緒に警察に来て、連絡先も持ち主に伝えないでくれ、御礼はいらないと言って去って行ったそうです。

お財布なんて落としたら盗られて終わりと思っていた私には驚きと嬉しさでいっぱいです。そして男の子に感謝の気持ちです。きっと、
あ!お財布だ!お父さんどうしよう?
警察に届けるんだよ。
うん!じゃあ行こう!とその親子は。。。

もし娘が同じようなことをしたら、同じように対処しようと思いました。
世の中捨てたもんじゃない!と思いました(^_^)

長くなりましたが、、、
みなさん、お財布の中に免許証や保険証、キャッシュカード、クレジットカードは入れていますか?
それとも別ですか?今回のことがあり、全て一緒はこわいと感じました。
みなさんはどうされていますか?

止めたカード類は2〜4週間、再発行で自宅に届くまでかかるそうで、その間はクレジットカードは使えず、お金をおろすのも銀行窓口で通帳と印鑑でです。振り込みも窓口でないとできません(T_T)しばらく不自由です(>_<)

でも無傷でお財布返ってきて本当によかったです(^_^)

コメント

3姉妹のMama♡

世の中には悪い人もいれば、良い人もいますね…(/ _ ; )❤️私も財布に全部いれてますが、1度落としたことがあり、行った場所に戻り、そこはコンビニだったんですが、店員さんに聞いたら届いてますって言われたときには本当に嬉しかったです✨

男の子とパパに感謝ですね…😢

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

拾ってくれたのがいい人でよかったですー本当に感謝です。
    ない!と思った時のヒヤヒヤが忘れられません(>_<)
    ありがとうございます(^_^)

• 4月17日

大変でしたが、
良かったですねー!!

お財布落として、中身も無事に返ってくるのは、日本ぐらいって言うけど本当ですね(*^^*)

旦那が財布落とした時も、
バイト先の人が、お店のお金10万円入ったお財布落としたときも、中身 全て無事に戻ってきて、日本の良さを実感しました\(^o^)/

私もカードなど、全てお財布に入れてますが、別々にしようかなって思います(>_<)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も日本だけっていうの見ました。日本人でよかった(^_^)
    結構みなさん戻ってきてるんですね!世の中捨てたもんじゃないですね!
    やっぱり別々の方が安心かもしれませんね(^^;;同じだと便利なんですけどね(^^;;

• 4月17日
ぴーなつ

見つかって良かったですね😭💕
私の旦那もお財布を落としてしまい、慌ててカード類を止めましたが親切な方がすぐに届けてくださり見つかりました(´;ω;`)
カード類は1度止めちゃうと再発行でお金も時間もかかって不便ですよね(><)
私も全部財布に入れているので気を付けなきゃいけないなぁと思いました💧
保険証と通帳は母子手帳ケースにしまうことしたんですけど
分けて入れると使う時に面倒なんですよね😓

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんです、例え見つかってももう使えないのでしばらく不便です(>_<)
    やっぱり別にしようかな。。。
    娘の保険証は母子手帳ケースなんですが、自分のはお財布でした。
    使いにくくても別々がいいのか、、、悩みますね(^^;;

• 4月17日