※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、洗濯機の洗濯槽洗浄後に行うと良いです。水通しした服は乾かして保管し、新生児の服だけ水通しすれば大丈夫です。

ベビー服の水通し❓について‼️

水通しっていつされましたか⁉️

あと、洗濯機は洗濯槽洗浄してから、やった方がいいんですよね⁉️⁉️
洗濯槽洗浄に約1日かかるので、どうしたもんかと悩んでます😅

あと、水通ししたベビー服は、どう保管してたらいいのでしょう⁉️🤔

それと、水通しするベビー服は、新生児の時に着るものだけ、しておけばいいのでしょうか⁉️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗濯機は洗濯洗浄しました!
朝洗濯が終わったら洗浄を始めて翌日また大人のを洗ってから子供のを洗った感じです😊

ベビー服はよく乾かしてジップロックに入れて保存してました笑

おくるみやシーツ、お布団、ハイローチェアのカバーなどもしました!

  • ぽん

    ぽん

    ジップロックに入れる‼️
    思い付かなかったです🤣

    • 10月6日
deleted user

里帰りしてからしました!!

洗濯槽は洗浄してないと思います!
綺麗に畳んで赤ちゃん用のBOX?みたいなの買って入れてました!まだ気ないかな?って感じのやつはタンスに入れてます!

  • ぽん

    ぽん

    洗濯槽洗浄しなくても、いいんですか⁉️
    なんか、した方がいいと書いてあったので、面倒だなーって思ってたので(笑)
    しなくても問題ないなら、そのまましちゃおうかな🤣

    • 10月6日
ジゼル

水通しは先週しました!
洗濯洗浄はまさかの11時間かかるので夜にやりました!
で、次の日大人の服を洗ってから赤ちゃんの服を洗いました(^^)
今日はベビー布団のカバーとかを水通ししてるとこです

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり洗濯槽洗浄は、11時間とかかかりますよね😅
    実家に里帰り中ですが、13時間とか表示されて、心が折れそうです😱

    • 10月6日
りこ

正産期入ってからしました!
水通しして乾いたら畳んでしまってました!
新生児に着る服だけ水通しして、次に着る服はその時にしてました☺️

  • ぽん

    ぽん

    とりあえず、今は新生児の時に着るものだけでいいんですねー‼️

    • 10月6日
ぱん。

私は入院していたこともあり、36wくらいでやりました。洗濯槽洗浄しました。
水通しは今でもやってますよ😳2歳くらいまでやった方がいいです!着る頃にやれば大丈夫です☺️

  • ぽん

    ぽん

    その都度、着るかな⁉️って時にしたらいいんですね⁉️
    まとめてやるべきなのかと思ってました🤣(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽掃除しても、普段から綺麗にしていないならあんまり意味もない気もしますが、、
水通しなので、手洗いで済ませたものもあります。
新生児の時に着るものと、シーツやカバー類などですかね。
大人でも買った服とか1度洗濯してから着ませんか?それと同じ要領です!

  • ぽん

    ぽん

    恥ずかしながら……大人の服……買ったらそのまま着てます🤣
    と言うのも、うちは綿100%のものしか着れないので、洗い過ぎるとすぐボロボロになるので😱💦

    手洗いで済ませたら、脱水だけしたらいい感じでしょうか⁉️⁉️

    • 10月6日
くまくま

37週に入ってやりました!
今はベビー用タンスに綺麗に畳んで入れてます😊
洗濯槽洗浄しましたよー!
朝から洗浄始めて夜に終わり、空回しを1回しました!

  • ぽん

    ぽん

    ベビー用タンス買われたんですね‼️
    我が家は転勤族なので、子ども用に衣装ケースだけ買おうかと思ってます🤔

    やっぱり洗濯槽洗浄、朝からはじめたら夜に終わりますよね😅💦

    • 10月6日
mama*

洗浄せずに普通に洗濯しましたよ!そんなの考えてなかったw
ベビー服やバスタオルなど、布団類は新しい袋に入れて保管しておきます😊

  • ぽん

    ぽん

    あらま(笑)
    なんか、調べてたら、洗濯槽洗浄した方がいいと書いてあったので、面倒だなーって思ってまして🤣
    ホコリが付かないように、保管してたら大丈夫ですかね⁉️

    • 10月6日
  • mama*

    mama*

    しなくて、大丈夫な気もしますがね💦
    そうですね!ホコリついたら洗った意味ないし、ビニール袋に入れて、保管してます😊

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    ベビー服って型崩れしやすいって聞いたのですが、手洗いでもいいんですよね⁉️⁉️

    ホコリが付かないように保管しておきますー‼️😆

    • 10月6日
  • mama*

    mama*

    洗濯機で洗ってますが型崩れした事ないですよ!
    手洗いでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 10月6日
mmm

私はおそうじ本舗に洗濯機の清掃をお願いしました!

洗濯したものは基本的に赤ちゃんの肌に触れるものだけやりました!
物の保管は子供用タンス買ったのでそこに入れてます☺️
赤ちゃん用洗剤を使って室内干ししました\(◜▿◝ )/

  • ぽん

    ぽん

    おそうじ本舗って、洗濯機の清掃もしてくれるんですね⁉️😳
    初めて知りました(笑)エアコンだけだと思ってました……(笑)

    赤ちゃん用洗剤使って、室内干し‼️
    もうこの時期だと、雑草花粉がやばいので、室内干ししたら気になりませんもんね‼️
    我が家も室内干しにしようと思います😆✨

    • 10月6日