※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、サイズと特長について教えてください。家の中で使う予定です。

コニー抱っこ紐について💡

コニーの抱っこ紐を寝かしつけなどのセカンド抱っこ紐で検討中です!

お使いの方に質問です。

①サイズどちらがいいでしょうか🤔?
160㎝、妊娠前48㎏(現在49㎏)、肩幅狭め、胸ぺちゃんこです。
Sがいいかなと思っていたのですが、XSの服を着ることもあり、悩んでます。小さめの方がいいでしょうか?

②コニーの良いところ、または良くないところがあれば教えてください😙
主に家の中で使おうと思ってます!
メインの抱っこ紐はエルゴのオムニ360使ってます。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちゃん

抱っこで寝た後赤ちゃん出しにくいので、その際起きてしまうことかあります。
そのまま抱っこし続けるなら大丈夫だと思います。
伸縮する素材で私は肩こりがでました。
どちらかというとタックマミーのほうが体への負担は少ないですし、赤ちゃんの出し入れも楽です。

コニーは伸縮なので、使い続けると少し生地が伸びたかな?と思うことがあります。
少し小さめでも大丈夫だと思いますよ。

• sunset🐚

sunset🐚

なるほど🤔
    主に寝かしつけで使いたく、寝たらベッドに下ろすのですが、下ろしにくいのですね💦
    タックマミー調べてみます😊

• 10月6日
ゆゆ

似た感じの体型で
チャコブルーsサイズ購入しました!
ピッタリですよ

• sunset🐚

sunset🐚

似た体型の方からのコメント嬉しいです✨ありがとうございます😊
    Sでぴったりですか!
    参考にします😃

• 10月6日
Hack

①XSで問題ないと思います。メッシュだとSでもいいかもだけどでもXSで大丈夫かと。

②すぐ寝るけど寝たまま下ろせない😭
寝かしつけにはベビービョルンオリジナルやミニに勝るものは無いです。

• sunset🐚

sunset🐚

XSにしようかな〜と悩みます😅
    寝たまま下ろしたいと思ってました💦
    寝たまま下ろしにくいんですね…
    参考になります😊✨

• 10月6日
ぴよぴよ

158センチ、48-50キロです🙋‍♀️

ベージュのXSを持っています!
最初は装着してみるとかなりきつめですが、使っているうちに伸びました。
ただ、娘が細身・お互いに薄着ならオッケーて感じで、この夏は使えましたが、冬は無理そうです💦

そのため、最近ミントのSを買い足しました!冬にセカンド(家での寝かしつけなど)で使おうかなと、、、まだ届いてないのでサイズ感がレビューできず申し訳ないです😂

良いところは、軽い・荷物にならない・気軽に洗えること!
主にベビーカー移動の時に使ってます✨

良くないところは、体型と服装によってフィット感がちがうことですかね…
難しい💦
あとはメインとして使うには頼りない気がして😱
わたしはベビービョルン がメインで、コニーはあくまでもサブ扱いです💦

• sunset🐚

sunset🐚

服装によっても変わるんですね!
    思ってもみませんでした😅
    これから冬なのでニットとか着ると小さめのだときついのかな…💦
    とても参考になります✨

• 10月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ニット着ていると、結構きついです…💦娘は10月生まれで、昨冬(生後3ヶ月ごろ)でもきつく感じました😭

今はXS伸びてちょうどいい感じですが、娘も厚着だと難しいかな〜と。家の中でなら薄着で抱っこしちゃえますけど…外だと厳しいかな??

寝たとき腕を抜くのは簡単ですが、足を抜くときに起きがちです😂
    慣れれば大丈夫ですが、これも厚着だと、コニーも布だからすべらなくて脱ぎづらいです💦

個人的には買って良かった点の方が多いのでオススメですが…💘

• 10月6日
  • sunset🐚

sunset🐚

詳しくありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    購入したので届くのが楽しみです💖

• 10月6日