※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が子供に食べさせることに神経質で困っています。

昨日義実家にて、娘はもうご飯も歯磨きも
済ませていきました。
義母がシャケおにぎり食べてて
めっちゃOOちゃん食べたそうにしてるって
言ってきて、もう歯磨いたしね!って
私が娘に言って、
ママに怒られちゃうか!まだ食べさせてないの?
言われて今は軟飯(歯がまだ生えてない)です。
言って、ましてや義母が食べたやつあげさせたくない!
虫歯の件で......だから、、、そういったのに、、

大丈夫だよ〜もう◯◯(息子)がこんくらいの時は
刺身食べてたからーとか言われました!!!


もうほんとにすぐなんでもあげたかって
めっちゃ嫌です、、、、

私が神経質すぎなんでしょうか、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ分かります!
うちの子の時はこの時期もうこういうの食べてたよとかもっと味濃かったよとか言われますが、いやいやこっちのやり方や進め方があるから!
口出ししないで頂きたいと思ってしまいますね😂
ましてや歯磨きも終わってるし食べかけなんて食べさせたくないです!笑

syak

親世代は皆んな決まってそのセリフ言いますよね!
昔と今は違うのに…🤦‍♀️💦
私もそれだけで神経質と言われますが嫌なものは嫌なので絶対に食べさせません。
そうなんですね〜でも今は歯医者で止められてるのでと言います。

ねこ

お前の子供じゃねーんだから一緒にすんなよって感じですよね 笑
親は私なのでダメなものはダメです!ってはっきり言わないといないとこでこっそりあげられちゃいますよ💦

ぴよぴよ

わたしも同じこと言われたら、キレます…

神経質で当たり前、悪いことじゃないですよ😂✨
親なんですから当然!

あと個人的には、『ママに怒られちゃうか』が腹たちます。
そういうこと言うの、本当にやめてほしい。

ちゅりん

刺身って1歳であげていいんですか!?
ママに怒られちゃうからって、クソムカつくww
二度と合わせたくない!!
孫に会いたいならまず嫁を大切にしろ。嫁に好かれてないのに孫だけは会えると思うなよ!って言ってやりたいです笑笑

るるん

嫌です嫌です、だから私はこの前歯科検診で大人と同じスプーンや箸は使わないって言われて、昔はそんな厳しくなかったのになぁ〜とさり気無く言っておきました。
きっともう覚えてないと思いますが😂