※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

息子はママじゃなきゃダメ期はなく、誰といてもご機嫌。少し寂しい気持ちもある。将来のことは不安。

皆さんのお子さんはママじゃなきゃダメ期はありましたか?あった方はいつ頃ありましたか?

息子は6ヶ月頃から多少の場所見知りや人見知りがはじまったのですが、泣くこともなくちょっと緊張するくらいで数分で慣れていつもどおりご機嫌になります。 
先日、半日くらい義理実家でお義母さんに息子を見てもらっていたのですが、終始ご機嫌で全然手がかからなかったと聞きました。
(お義母さんと息子が会ったのは2ヶ月ぶり3度目くらいです)
また、平日は息子が起きているときにいない夫と二人でのお出かけやお留守番も終始ご機嫌で、ママじゃなきゃダメなことはひとつもありません。

楽だけどちょっと寂しい気持ちです😭笑
もしこれからママじゃなきゃダメ期が来るなら覚悟しておこうと思います!

コメント

はじめてのママリ(28)

うちは今までなかったですよ(*´・_・`)
娘は今もママいなくても余裕です(笑)

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!なんと、ない場合もあるんですね!いい子ちゃんですね🥰

• 10月6日
R

お母さんオンリー時期ありましたよ…
それはそれは大変でした…。
上二人3歳2歳まで(生後2ヶ月~)
何をするにもどこへ行くにも猿のように離れません(笑)
三女を妊娠してから少しずつ離れられるようになり、今ではお父さんのことも大好きですが…
本間に大変ヘトヘトでした。
甥っ子は2歳頃から人見知り始まってましたよ😊

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!3姉妹さんなのですね🥰
    そ、それは聞くだけで大変そうです😅お疲れ様です😭
    そして遅くから人見知りが始まる子もいるのですね!勉強になります。

• 10月6日
✧

9ヶ月ですがうちの子も全然ないですよ〜笑
楽なので有難いですが、寂しいですよね☁︎
いつママ期がくるのかなーって少し楽しみですが、まだまだ大丈夫そうです🤣

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、楽だけどちょっと寂しくて…きっとママじゃなきゃダメなお子さんをお持ちの方はない方がいいとおっしゃると思いますが。

• 10月6日
あゆ

上の子はありました。
生後1ヶ月から5歳くらいまで幼稚園のために離れるのが限界で お泊まりや預けるとかもできなかったです。
幼稚園のお泊まり保育をきっかけにママ離れしはじめました。

下の子は逆にまだないです。
恐らくこのまま来ないんじゃないかなと思ってます😅
義両親には年に数回しか会わないけど 普通にばいばーいって行っちゃいますし 私の親は敷地内同居なので本人が行きたいって騒いで毎日行ってます
逆に行かないでって止める方が大変です😅

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

今、まさにです🤣💓愛おしいし嬉しい反面、離れられないので(離れるとさらに不機嫌度Upで号泣ですw)疲れちゃいますね😭
家事もままならないのと、洗い物などしてると足元に引っ付いてるのでそのままズボン脱がされます🤣w