※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

つい最近下の子にアンパンマンの三輪車を買ってあげたんです。上のお姉…

こんにちは✨😃❗
つい最近下の子にアンパンマンの三輪車を買ってあげたんです。上のお姉ちゃんはお姉ちゃんでアンパンマンの三輪車あるんですが、下の子にお姉ちゃんのお下がりはかわいそうだと旦那が新しく下の子に買ってあげたんです。最近私も仕事をするようになり、仕事から帰って来たある日、義母が「あなたの弟さん早く子ども作ればいいのに…そうすればアンパンマン三輪車一台あげるのに」と…いやいや前に言いましたよね?私の弟の奥さん赤ちゃんが出来にくい身体だから、1年前くらいから通院して頑張ってると…とは義母には言えませんでしたが、さすがにもう弟達も後2ヶ月くらいで結婚して3年いい加減その事に関しては放って置いてあげてほしいなぁ…って思いました。まだ奥さんは24で若いので、今必死に頑張ってると思うので…。
義母にも伝えたはずだからわかってほしい…と思いました。

コメント

きらの

義母さんは特に悪気はないんだろうけど、他人の家庭はそっとしておいてあげてー!と思いました😅💦

• ゆみ

ゆみ

義母、悪気あるんだかないんだか…😓やっぱり少しは考えて言ってよい事とか話してもらいたいですよね

• 10月6日
ママリ

本当に同感です。
お義母さんは何にも考えてないのでしょうが、無神経発言ですね。政治家なら袋叩きにあっています。

この投稿を読ませていただいて、何気なく放った一言が誰かを傷つけたりすることがあるんだよな…私も気をつけよう💦と改めて思いました。