※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
その他の疑問

離乳食って咳出てたらあげない方がいいですよね?今日朝に何回か咳き込ん…

離乳食って咳出てたらあげない方が
いいですよね?
今日朝に何回か咳き込んで
まぁまあ大量にミルク吐いてしまったんです。

その後機嫌は悪くもなく熱も無いんですが
ここん所ずーっと咳してるし離乳食も
ストック減らないままなのでどうしよかと
困ってます(  ・᷄-・᷅ )

今月で7ヶ月なんですけど2回食どころじゃないし
まだ飲み込めるのも何回に1回やから
母乳以外の物を口にしたのも少しやし
でも大人のご飯を羨ましそうに見てるし
どうしたもんかと頭抱えてます。

来年4月から保育園預けるのに離乳食も進まない
ミルク拒否やから預けても大丈夫なのか
心配なってます‪( ;ᯅ; )‬

コメント

りす

食べられるなら離乳食を食べる分だけ食べさせていいと思いますが、食欲がないようなら無理に食べさせなくていいと思います。

離乳食の進みが悪くてミルクを嫌がると保育園に預けるのは不安でしょうけど、保育士さんたちはプロなので、案外何とかなるんじゃないですかね?

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですか、、
    じゃあ明日から離乳食でも
    再開しようと思います。

    何とかなるんですかね?
    4月の時点で1歳なってるので
    上手くいって欲しいです😭

    • 10月6日
  • りす

    りす

    焦らなくていいと思いますが、いずれ離乳食を食べる量や回数を増やしていきたいなら少しずつ食べさせて慣らしていくしかないと思います。

    ただ食欲がないなら母乳やミルクだけでも栄養は摂れるので、無理に離乳食を食べさせなくても大丈夫ですよ。

    おっぱいが好きな子だと離乳食の進みが悪いことがありますが、少しずつ離乳食に慣らしていけばきっと食べられる日が来ますよ😊

    • 10月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね、、
    ちょっとずつ増やして慣らして
    行くしか無いですよねー😱
    食欲はあるんかな?
    母乳は良く飲むので、、

    7ヶ月から食べれるお菓子
    ありますけどまだ早いですよね😅
    飲み込むのも無理やのに😥

    • 10月6日
  • りす

    りす

    母乳を飲むとそれでお腹いっぱいだとあまり食べたがらないかもしれませんね😣

    お菓子はあくまで捕食なので、まずは離乳食が食べられるようになるのが一番かなと思います。

    赤ちゃん用のおせんべいはありますが、唾液で溶かしつつ噛んで食べるものなので、飲み込むのが出来ないならまだ難しいように思います😔

    • 10月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ、、
    なので離乳食あげる時は朝一
    あげてますがやっぱり朝一は
    たべませんね‪( ;ᯅ; )‬

    そうですよね( ´ᐞ` )
    やっぱりお菓子より離乳食が
    最優先ですよねー、、
    3回に1回ゴックン!って音出して
    飲み込める程度なんですよね😥

    • 10月6日
  • りす

    りす

    朝一番だとお腹すいてないとか起きてすぐだと食欲がわかない、とかないですかね?🤔

    起きてしばらくして泣いたら離乳食とかでも食べませんか?

    お菓子は離乳食が慣れてからにした方がいいかなと思いますね。

    まだ離乳食を飲み込むのも慣れていないようですから、まずは離乳食に慣れていくことからですかね?

    • 10月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あー多分食欲湧かないんだと
    思います( ˊ࿁ˋ )
    起きてしばらくした時にあげると
    食べた事はありますよ👍✨

    ですよね‪( ;ᯅ; )‬
    そうします😭💦💦
    すみません、ありがとうございます。

    • 10月6日