※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

性別は不明ですが、男の子の名前は決まっています。女の子だったら「ひまり」がいいけど、漢字三文字になるかな?

まだ性別はわかっていませんが、笑
男の子の名前はほぼ決まってます、女の子だったら「ひまり」がいいんですが、やはり漢字三文字になってしまいますよね?

コメント

ななな

陽毬ちゃん
陽葵ちゃん

って子がいますよー!

• やっぴまま

やっぴまま

2つ目の漢字は、当て字なんですかね??

• 4月16日
メロ

ひまりで変換すると結構漢字2文字出てきますよー( •̀ω•́ )/
陽葵
日鞠
向葵
とか♪

• やっぴまま

やっぴまま

陽葵の2つ目の漢字って当て字ではないんですかね(´・ω・`)?
    しらべてみます!

• 4月16日
  • メロ

メロ

向日葵ひまわり
    からきたのかな?
    当て字といえば当て字なのかもですね♪
    当て字でないとすると
    ひ まり
    ひま り
    で漢字を分けてつけたらいいのかなーと思います♪

• 4月16日
  • やっぴまま

やっぴまま

上の子の名付けで、若かったからなのかマタニティハイだったのか、当て字で付けてしまい、どこ行っても読まれないのでちょっと後悔してるんです笑
    なのですんなり読んでもらえる漢字をつけたくて(*_*)笑

• 4月16日
  • メロ

メロ

なるほどなるほど♪
    個人的には読めない名前より、漢字は普通でも聞きなれない名前の方が違和感を感じますw

ひまりちゃん可愛い名前だなーと思います♪
    日 陽 妃
    鞠 毬
    が当て字にならないのかな?
    ひま って漢字は名前にふさわしいものがなかったですね><

• 4月16日
  • やっぴまま

やっぴまま

わざわざありがとうございます!!!
    性別も来週あたりわかるかな?と思うので問題なく赤ちゃんが元気なこと祈りながら、漢字かんがえてみます(*´∀`*)
    ありがとうございました!!

• 4月16日
ちゃん

女の子ならひらがなでも可愛いと思います(*´˘`*)💕

• やっぴまま

やっぴまま

ひらがなもいいなと思うんですが、漢字に憧れるとか聞くんで悩み所です笑

• 4月16日
*sana*

友達の子供に陽莉でひまりちゃんがいますよー☺

• やっぴまま

やっぴまま

自分でもしらべてみます!
    ありがとうございましたヽ(´▽`)/

• 4月16日
もりまん

うちは陽葵と書いてひまりです(^-^)/
当て字かどうかはよくわからないですが、私のスマホはひまりで変換すると陽葵という候補しかでてきません!

• やっぴまま

やっぴまま

私のスマホでもその漢字は出てきます!!
    自分でもしらべてみます!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 4月16日
もちもちきなこ

向日葵は特別な読み方で、
携帯で変換されるからといって正しくはないですm(._.)m
せんたくき をせんたっき と打っても洗濯機と変換されるので携帯の変換は当てにしないほうがいいです!きちんと漢字を調べて、読みを確認されてから考えるといいと思います(*^^*)
ひまりちゃんって今すごく多いから読める方もいると思いますが、当て字なので一般的には読めないと思いますm(._.)m

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

個人的には、ひらがなが一番可愛いと思います❤️

• 4月16日
  • もりまん

もりまん

誤解されてたら嫌なので失礼します。
    私はスマホの変換はあてにしてないです。
    ひとつひとつの漢字にちゃんと意味と願いを込めてつけました。
    当て字と言い切られるとちょっと悲しいです。
    横から失礼しました

• 4月16日
  • やっぴまま

やっぴまま

携帯の変換、信じすぎてました!!笑
    いいこと聞きましたありがとうございます!!!
    やはり多いんですかね??
    学校で、同じ学年に何人もいるっていうのはさけたいとこです笑
    が、とてつもなく珍しいのもさけたい笑
    本当に難しいですね(*_*)

• 4月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

こちらこそ、私のコメントがかぶって
    誤解されているみたいで…すみませんm(._.)m
    質問ページから他の方の回答を見ずに回答ボタン押したのでタイミング悪かったですね💦
    ひとつひとつの漢字に意味があるのは前提で…陽葵はどう読んでもひまりにはならないのでどうしても世間的には当て字と言われてしまう可能性もあります。大事なお子さんの名前に意味が込められてるのは当たり前だと理解してますが、読めない人がいるのは当然で、それを理解されていて付けられてると私は思います。漢字は可愛いですよね❗️私も最初の候補に陽葵ってありました。

• 4月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

携帯って結構便利なだけあって
    無理やりな変換多いです(笑)
    多いです!ほんとに…
    カルチャークラブを運営管理しているのですが
    あるひとつのお名前が15人います💦
    その名前はその子たちが生まれた頃、名付けランキングでトップにあった名前です!
    ほんとに難しいですよね!どう考えたってその読み方は無理矢理すぎるような名前がたくさんあって…何が正しいのか分からなくなってきますm(._.)m。
    人間は必ず歳をとり、老けるので…( ; ; )
    お子さんが30代、40代になったときのことを考えて名前を考えられるといいかと思います!
    私も最初可愛い名前を!と思いましたが、歳とったときのことを考えたら可哀想になってきて。。笑
    可愛い子供でいる時間より、大人でいる時間のが長いですからね😢💦
    親にとってはいくつになっても可愛い子供ですが😊❤️
    あと、当て字すぎると将来就活とかに影響があるかな、と…
    いま、キラキラネームだ!そんな名前つける親なんて!と言っている世代が、面接官になっている時代かもしれないですから😱

• 4月16日
  • やっぴまま

やっぴまま

うちの子は本当に親の私がみても
    うわーこの顔はないよ
    と想うぐらいのぶさいくで産まれてくるので
    きらっきらした名前では、名前が可愛くても顔にあってなくて笑われてしまいそうです笑
    今のおばあちゃんおじいちゃん世代にも読める漢字をつけたいとこです(´・ω・`)

• 4月16日
けぽり

私も無理やり漢字にするよりも、ひらがなが可愛いなーと思います。ひらがなだと漢字に憧れるのかもですが、漢字でもひらがなに憧れるので、どちらにしろ無い物ねだりだと思いますし。笑、

• やっぴまま

やっぴまま

私自身のまわりにも、名前がひらがなの方が一人もおらず、本当に悩みます(*_*)
    でも画数が多くごちゃごちゃした感じになりそうなら、シンプルにひらがなのほうがいいとは思ってます!!
    まだゆっくりかんがえてみます(*´∀`*)

• 4月16日
chiromiko

ひまりちゃんいるかいないかで言えば最近かなりいますよ!ひまりちゃんひなたちゃんがとてつもなく人気なイメージです。

• やっぴまま

やっぴまま

上の子がひなたです笑
    ひなたちゃんではなく、ひなたくんですが笑
    入学した小学校は県内でも人数が2番目に入るぐらい人数が多い小学校なんですが、一年生に、ひなたという名前はうちだけでした!
    その下ぐらいの子供さんから多いんですかね(*_*)
    お腹の赤ちゃんの年代あたりはいっぱいなんですかね(´・ω・`)

• 4月16日
posso

ひまりちゃん、親戚の子にいます。知り合いの子にもいます。今かなり多いと思いますので、学年でかぶることは覚悟しないとな感じですよね(^^;;
まりと読める漢字は鞠とか毬とかになって、果たして意味はあるのか…という感じですから、ひらがなが可愛いと思いますよ!
私は漢字の名前ですが、ひらがなの名前いいなーと思ってました。誰でもどこかでそういう時期は来ますよ。

• やっぴまま

やっぴまま

やはり多いんですね(*_*)多そうなので一応候補として他のもかんがえてみます!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 4月17日