※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおーーん
子育て・グッズ

男の子が夜中に何度も起きて授乳を求めるため、母親が疲れています。上の子は早く寝るようになったが、今回は違うようで困っています。解決策を探しています。


もうすぐ7ヶ月になる男の子なんですが、
産まれたときから昼夜の区別がついてるんじゃないかってくらい夜は寝るいい子で、新生児の時も夜間は1、2回目しか起きずとてもお利口さんでした!

朝までぶっ通しで寝る日もあれば朝方1回起きる日もありましたが、ここ最近3回ほど夜中起きます...
9時頃就寝、12時3時5時...おっぱい吸いたいだけなのか、吸えば寝てしまいますが😭朝方は私も眠くて添い乳です。
おしゃぶりではダメでした。。。

一時的なものだろうなと思って我慢してますが
さすがにそろそろぶっ通しで寝たいです(笑)
上の子は2ヶ月で夜は起きなくなったので、今回はまだ?!と思ってしまいます😂
なにか解決策ないのかなー(T_T)

コメント

deleted user

今までがお利口さん過ぎただけで、今の月齢で夜中それぐらい起きるのは結構平均的な気がします😅
うちの子もだいたいそんな感じです。


でも3回起きられると辛いですよね😭

  • みにおーーん

    みにおーーん


    上の子もお利口さん過ぎただけですよね😂
    世の中のお母さん方本当尊敬します😂‼️

    さすがに辛いです💧💧

    • 10月7日
koumama

うちの子も2ヶ月頃から20時-7時頃までぶっ通しで寝る子でした😳
こんな寝ていいの?て心配になるほど😂

それが5ヶ月頃から寝なくなり、寝ても夜中や朝方3回起きるようになりました😭😭
今月で8ヶ月ですがいまは夜中就寝で朝1回起きるかんじです…
ネットで検索してると、夜泣きは活動量や刺激が増えて睡眠中の整理がいっぱいいっぱいだったりするようなんですが😫

かなり夜型の生活なので
朝方に戻したいし私も寝たいです😭笑
回答なってなくすみません😭

  • みにおーーん

    みにおーーん


    うちも5、6ヶ月頃でした!
    たしかに目も見えるようになってなってきて赤ちゃんにとって刺激は増えてますよね😂

    私もよくネットで調べます!(笑)
    こうやって寝なくなったりする赤ちゃんは歯が生え始めた頃とか、そんなのも見ました!たしかにうちも歯が生えてきた頃起きるようになったな〜と思いました!

    お互い頑張りましょう😋❗️

    • 10月7日