※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

以前こちらで従兄弟の結婚式に招待されたけど、旦那と子供は招待されず…

以前こちらで従兄弟の結婚式に招待されたけど、旦那と子供は招待されず自分だけ参列する事にしたと話をした者です。
遠方での結婚式なので、旦那や子供は式の間観光や公園などで遊んでて貰い宿泊する予定でした。
ママリの中でも従兄弟の結婚式なのに家族は呼ばれないのは何故?と疑問に思われた方も多く、私始め実家の家族もあまり良い顔はしませんでした。

新郎の母が宿泊先を親族でまとめる為、参列はしなくても旦那と子供は泊まる旨を実家経由で伝えて貰いました。
(その際の宿泊費は実費の予定です)

式まで数週間、なんと従兄弟から突然『旦那さんと子供もこっちに来るんだよね?今更だけど2人も出てくれないかな?』とLINEが来ました。
なんでこのタイミングなんだろう?
人数合わせだったりするのかな?と悲しくなりました。

皆さんなら家族で参列しますか?
子供も小さく迷惑だから、と体良く断りますか?

コメント

人数合わせとしか思えませんね💦こんなこと言ってはいけないと思いますが御祝儀代も上がってしまいますし私なら断ります😅

私ならば断ります。

親族ならば、やはり最初から夫婦での招待がマナーですよね😅
数週間前にLINEで…なんて、欠席者が多くなった為の人数合わせにしか私も見えませんから、そんな誘われ方ならば、パパとお子さんには何処か他所で楽しんで来て貰いたいと思います。

挙式、披露宴って、子供には退屈ですからね…😅

●

人数合わせ感は、否めないですよね😰

もともと子供と主人は出席しない予定だったから、出席しません!
って、あしらってしまっていいと思います(笑)

なら、最初から呼んでよ‼️って感じですし☹️💦💦

まゆ

人数合わせでしょうね…
しかもLINEで。って失礼きわまりないですね🤨

そんな感じなら、私も子供と主人は行きません❗️と伝えて自分だけ出席すると思います😇

ぱんちゃん

みい様
質実剛健な鬼嫁様
すみっこぐらし様
まゆ様

皆さまコメントありがとうございます😊
皆さまと同意見で嬉しいです。やはり最初から招待と間際の招待って全然違いますよね!
旦那にもこんなLINEが来たと話したら『別に予定立ててるのでって断っていいよ』との事でした。😅
結婚式って人間関係がうまくいかなくなる事ってありますよね…
今回の従兄弟とも極力付き合い控えようかなと思います💦