※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お仕事

育休がない状況で復帰検討中。保育園に0歳児の空きなし。復帰時の保育に悩みあり。パート探しを考えているが、5〜6ヶ月の子どもがいて雇ってくれる会社はあるでしょうか。

今は産休中なんですが、働きはじめたのが短いので
育休がない状況です。

上の子が通う保育園には0歳児の空きがなく、
復帰するなら家から少し離れた認可外に預けるか
義理の両親に面倒を見てもらうかになります。

ただ上司に復帰したいと話したところ、義理の両親では
預かれない日があったり、急な体調不良で休みや早退を
することもあって厳しいんじゃないかと言われました。

業務量も多くて、復帰後は今よりも業務量が増えるし
70を超えた義理の両親に毎日面倒をみてもらうのは
厳しいかなと考えて、産休明けに退職するしかない
と思っています。

そこで上の子が通う保育園を退園になるのは困るし、
夫だけの稼ぎでは厳しいので、義理の両親に面倒を
見てもらい、何かしらのパートを探して短時間で
働きたいと思っています。

5〜6ヶ月の子がいてパートの採用があるのか
分からないですが、近所にあるチェーン店の飲食店や
スーパーなどでパートを探そうと思っています。

5〜6ヶ月の子どもがいて雇ってくれる会社って
あると思いますか?

コメント

ママリ

今在籍している会社でパートはできないんですか⁇

  • りす

    りす

    契約社員で9:00〜17:45が定時の契約で、3月までは今の契約条件でしか復帰はできないんです😔

    • 10月6日