※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
家事・料理

片付いてないのは私のせいだと旦那に言われます。やはりそう思いますか?…

片付いてないのは私のせいだと旦那に言われます。
やはりそう思いますか?
片付け苦手ですが、他の家事も旦那がすれば片付けにも手が回るんですが😣まだ子供2人も小さいです💦

皆さまのご家庭はどの様な感じですか?

コメント

子ども二人いて、片付けなんて無理ですよー。
一人でもバラバラです(笑)
片付けても片付けても散らかされる日々・・・片付けは諦めました。

• リリカ

リリカ

私も1人目からバラバラでした!
    それだけ育児が大変って知らないんですかね😣

• 10月6日

退会ユーザー

私が散らかすのではなく、娘が怪獣のように散らかして歩いてます。
    洗濯物はお手伝い?なのか、畳んだそばからばら撒きますし・・・
    ご主人が片付ければいいと思います!

• 10月6日
  • リリカ

リリカ

リビングなど、うちも子供がめちゃくちゃにしてくれます😂

キッチンは片付いてますか?
    主人は家帰ったらご飯食べてテレビ見てるだけだから片付ければいいのに!です💦

• 10月6日

退会ユーザー

キッチンもとっ散らかってますよ!
    ご飯作ってくれるだけありがたいと思って欲しいです。
    私だって片付けたいんです!!
    でも、そんな時間あるなら、子どもに構ったりとか、ゆっくりご飯が食べたいです。

• 10月6日
  • リリカ

リリカ

ほんとに!ご飯でもありがたいと思ってほしいです!買い物も大変だし💦

まさにそれです!子どもにかまったりご飯食べたいです!
    ご飯はないと困るから何とか作ってるのに洗濯も💦感謝もなく文句言うから腹たちます😣

• 10月6日
ばたこ

うちも片付いてないですー!
旦那は何も言わないですが散らかってるとは思ってると思います!
でも旦那も何もしないから何も言えないんだと思います笑

私は平日働いてて帰ってくるのは18時過ぎるので平日はご飯と皿洗いだけしてればOKにしてます!
完璧は無理ですよね!
マジで手伝えよって思います😂

• リリカ

リリカ

うちはうるさいんですよね!何にしても!
    ほんと気になるならやれよって思うし、片付いてないって事ばかりに目がいくみたいで…
    何から言えば、伝わるのか😣

• 10月6日
RktMktmom

子供さんが二人もいたら、おもちゃや食べかすで汚れたりは当たり前ですよ。我が家は一人でも大変です。掃除は好きですが毎日ぐちゃぐちゃになりますよ。おもちゃはキリがないので寝てから片付けます。旦那さんもっとかえでさんのサポートして欲しいですね💦

• リリカ

リリカ

そうですよね💦
    お掃除すきなんですね!
    そうです!サポートしてくれたらその分手が開くから少しは片付けれるかもなのに、寝てばかりで、気が向いたらそんな事言ってきます💦

昨日ゴキブリ見て…そしたら私のせいみたいに言われました😖

• 10月6日
ママリ🔰

散らかり放題、おもちゃなんか片付けても秒でまた散らかされるので敢えて片付けない!(笑)
そうしてるうちに、散らかった部屋を見てやる気が出なくなりますが…💦(笑)
寝る前だけでも片付けれる日はやってますが、旦那は何も言いません。部屋が汚くても何も思わない無頓着な人なので😂
無理してやらなくても、できる時にやればいい!これが今のモットーです…(笑)

• リリカ

リリカ

ほんとそれあります!
    片付けてる目の前でおもちゃひっくり返されたり💦
    旦那知らないのかと思います。
    他の部屋片付かないのも色々やる事多いし休む暇ないからなのに😖

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!授乳中と自分のご飯中だけ座れてちょっとした息抜きなんですよね。あとは動いてばっかで疲れるし眠気くるし、ちょっとウトウトしただけでご飯作る時間ズレてくし、忙しない毎日なのに…
    見て見ぬふりしてくれればいいのに、いちいち言ってくるならお前がやれよ!!😡👎です。

• 10月6日
なぁな

そう思わないです!
片付けたくても、子供がいれば思うようには動けないし他の家事もあるし。
一回ご主人に家事育児を1人で体験してもらうのはどうでしょう🤔?

うちはまだ子供が動き回らないのでそんなに散らかることはないですが、旦那が散らかします(笑)
なので何も言われないです(笑)

• リリカ

リリカ

家事育児してほしいですが、ご飯は買いに行くし子供も旦那には私ほど後追いもしないからなかなか伝わらないみたいで😭

何も言ってこられないのはいいですね👍✨

• 10月6日