※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

家庭での洗車について質問です🚗!新居に引っ越し、家の駐車場で洗車をし…

家庭での洗車について質問です🚗!!

新居に引っ越し、
家の駐車場で洗車をしたいと
夫が言うのですが、駐車場と
目の前の私道の間に排水路などもありません。

私道では後々、子供達にチョークでお絵描きを
させてあげたいと思ってました💦

洗剤の混じった水はそのまま私道に流れ、
そのまま化学物質だけ残留すると思うと
気になってしまって😥。

私道がやや傾斜になっていて、
公道につながる間のところに
排水路はあります。


みなさんどう思われますか??

コメント

みにまむ怪獣🦖

私道は他のうちと共有ではなく、hinaさんご家族だけが使う私道ですか?だとしたらお金かかりますが、側溝とか作ってもいいように思います😊
それかお絵描きは雨の次の日にするとか😊雨も十分汚いですけどね🙃

だおこ

うーん、洗剤の化学物質は私は気にしないです💦
屋外で洗車の洗剤が道路に流れても、道路舐めるわけじゃないから関係ないのでは、と思います!
公園とかだって誰が何してるかわからない場所で、芝生で寝転がったり石やら葉っぱやら拾ったりするわけなので…。