※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
妊娠・出産

妊娠後の体重管理について相談です。産む前に体重増加を抑える方法について知りたいです。

体重管理についてです!

先日妊娠がわかったのですが
産後体重が増えすぎていて
産むまで増やさないように言われてしまいました…
厳しい先生なのでわかってはいたのですが😂
増えてもプラス1キロだそうです😭😭😭
多分これ以上増えると転院させられます😣
同じような方で産むまでキープできた方
いらっしゃいますか?
良かったらどんな食事をしていたかなど
お聞きしたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

りんご

プラス1キロってさすがに無理じゃないですか??
後期になると赤ちゃんだって大きくなってその分お母さんの体重に入るわけですし!
そんな病院行かない方がいいです☹️

  • あめのひ。

    あめのひ。

    無理ですよね…太りすぎている私が悪いのですが😭多分増えて転院させられて終わりかもです💦

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    いや!だとしてもそれはおかしいです🤨💦
    なぜだかその病院むかつきますね〜笑笑

    • 10月6日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    あ、でもわたしは1人目も同じところで産んでいていいところなんです💦たまに先生のこういうところというか、うーんと思うところはありますが😂正直病院変えようかなとも悩んでいたんですが…勇気も出ず🥶

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    なるほど!そうだったんですね!!!

    体重に厳しいと検診で最初の体重測る時ドキドキしますよね😅

    • 10月6日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    でも今病院を変える方向に気持ちが傾いてます😂まだ胎嚢確認に行っただけで母子手帳も貰う前だし変えるなら今ですよね💦そうなんですよ😭1人目のときはなんとかなったけど今回ばかりは無理かも…😢

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    母子手帳もらう前に変えた方がいいかもしれませんね😬
    そこの病院うざすぎて行くのが嫌になりそうです笑笑

    • 10月6日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    今なら何も言わずにフェードアウトでいいですよね?😂多分キープできていたとしても妊婦健診のたびに怒られます。そういう先生なので😂

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    全然いいと思います!!!

    • 10月6日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    ありがとうございます!検討してみます*°

    • 10月6日
はなはるもも❤️

こんにちは!
私も一人目出産した後、産後に10キロ痩せましたが、ストレスでどか食いを繰り返し、臨月の体重まで戻ってしまい、そのままの体重で、第二子を妊娠しました!
当然、体重の心配で、太らないようにしないとは、思ってましたが、悪阻でマイナス10キロで、今現在も悪阻があり、前のように食べれず、今減った体重から、プラス2キロです。
妊娠前の体重にも戻ってません。
あまり食べれなくても、現時点でプラス2キロなんで、さすがにプラス1キロは難しいかな!?って思います(^_^;)
お腹の赤ちゃんは、今1キロ弱の状態です!

太らないように気をつけている事は、夜食べ過ぎない事です!
体重管理頑張って下さい(^^)

  • あめのひ。

    あめのひ。

    私も1人目を産んだ時と同じくらいまで増えてしまいました…泣 絶賛つわり中ですが、食べづわりなのでたいして痩せなくて😭1キロしか今のところ落ちず。プラス1キロはやっぱり無理ですよね…。夜はやっぱり食べると太りますもんね💪気をつけます!!

    • 10月6日
なな

転院させられるんですか💦かなり厳しい病院なんですね…
私合計で20キロ増えました💦💦

  • あめのひ。

    あめのひ。

    そう言われました…体重に関しては本当に厳しいです。もういっそのこと転院させられるなら違うところに通おうかかとか思っちゃってます😂20キロですか!うちの病院だったらこっぴどく叱られますね😢😣

    • 10月6日
  • なな

    なな

    違う病院にした方がいいと思います😭❗️💦
    逆にストレスになっちゃいますよ😭

    • 10月6日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    やっぱりそうですよね…転院させられるときも多分めちゃくちゃ怒られるしそのときのことが今から恐怖です。やっぱり変えようかな…😢体重管理はもちろんするつもりですが先生が怖いです😂

    • 10月6日