※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
家族・旦那

なんかもう精神的にきついです。4歳の娘はまだまだ甘えたくてワガママば…

なんかもう精神的にきついです。
4歳の娘はまだまだ甘えたくてワガママばかりで、今朝もおねしょパットをパンツから剥がして欲しいと甘えられ、そんなん自分で出来るでしょ!と言ったらグズグズ悪化。。。
私もすぐ剥がしてあげたら良かったんですが、ワガママ発言に嫌気がさし、ほっときました...
しまいにはそれを聞きつけた旦那と大喧嘩...
そのやりとりを聞いて、隣に住む義父がやってきて...
旦那はそのまま休日出勤へ
私は娘と朝食

もうなんか...夫婦お互いに言わなくてもいいことで喧嘩して、神経をすり減らしている気がします。
多分私がやる気がないのが、気持ちに余裕がないのが原因なんでしょうね。

最近妊活もうまくいかず、仕事もしたいなとか、あとは祖父が亡くなってまだ間もなく、気持ちもどこに置いたらいいのか分からないでいます。

娘のワガママも受け入れられず、旦那とも喧嘩ばっかり、やっぱり私はおかしいでしょうか?

コメント

A

とりあえず妊活は一度お休みしたらどうですか?この今の状態で妊娠しても娘さんの赤ちゃん返りは出るし大変だと思います。まずは、お互いに話あってこういう状況だから言い方だったりを気をつけましょうと!今はお子様のわがままも向き合えるなら付き合っていくしかないですよね😢

• かっちんママ

かっちんママ

そうですね、妊活は過剰に意識せずに過ごした方がいいかもしれないですね…
    生まれてくる赤ちゃんもこんな母親では可哀想だし…

話し合う時間がありそうでなくて💦って完全に言い訳ですよね。。。
    話したいんですが、なかなかお互いに言い分があってまとまらなくて疲れてしまいます。
    話し合いって感じじゃなくて、その場の流れであまり悪い空気じゃない時にでもサラッと話せばいいのでしょうか…?

ワガママや駄々こねも長くは続かないだろうと切り替えて付き合っていきたいです。

• 10月6日
ぺこ

毎日おつかれさまです!!
娘さん、お母さんのことがだいすきなんですね!😊

旦那さんとの話し合いは、時間がとれないようであれば手紙形式や交換ノート形式にしてみてはどうでしょう🤔?
手紙なら喧嘩したいわけじゃないことなど、交換ノートなら伝えたいことだけじゃなく娘さんのこととか…

娘さんのおむつパットは、うちの姪っ子は出来るかな?って聞いたらできるよ!とやってくれることが多かったです!
まぁ毎日接してたら優しくできない日もあって当たり前ですよね😂

お爺さんを亡くされて、かっちママさんの心も少し疲れてしまってるのかもしれません。
お子さんがいたら家事に育児に故人を尊ぶ時間もゆっくりとれませんよね…

少しでもかっちんママさんの気持ちが落ち着かれてたらいいのですが…😣

• かっちんママ

かっちんママ

お返事遅くなってすみません💦
    あれから、その週は3日ぐらい旦那は隣の実家に別居していました。
    今はもうしていませんが、私の方が気持ちが冷めてしまい、前のように肌が触れるような、手を繋ぐとか、抱き合うとか、そういうことに抵抗を感じるようになってしまいました。。。

やっぱり、私達親子より実家を選んで逃げて行ったという印象が頭から離れません…

• 10月16日