※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

NICUにいる娘のために毎日8回搾乳しています。時間がずれた場合、次の搾乳は9時でいいでしょうか?それとも8回調整して続けた方がいいですか?わかる方、教えてください。

NICUにいる娘のために毎日8回3時間おきに搾乳しています。
0.3.6.9.12.15.18.21時くらいを目安にしています。

今日3時に目覚ましをかけたんですが、気づいたら6時半になっていました😭💦
おっぱいガチガチで今搾乳しています💦

今日の搾乳は7回に減らし、次は9時でらいいのでしょうか?それともまた8時殺して、今日は時間調整し、8回した方がいいのかな?
わかる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

mama

ちょうど同じく搾乳してます🙆
そして同じく3:30起きれなくて😥

搾乳しすぎるとおっぱいが余計張るので、飛ばしちゃったら飛ばしちゃっただよ!と助産師に、たったさっき言われました😭💦

なので、次は9時で大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

同じですか!😂
    目覚まし止めて?寝ちゃってました😭💦飛び飛びでしか寝れなくて辛いですよね。

助産師さんがそう言われてたなら、今日はそうします!ありがとうございます😌
    そして誤字ひどいですねすみません😂

• 10月6日
  • mama

mama

娘と一緒に退院出来ると思ってたので搾乳なんて縁がないとか思ってたのにまさかの低体重でNICUです😱💦お互い早く一緒に過ごしたいですね😭

体もなかなか休まらないですよね😣
    頑張りましょう‼️‼️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

本当母乳持って通院なんて考えてませんでした😣
    前置胎盤で31週で産まれましたので、うちは10月末〜11月中旬まで入院みたいです😢
    早く一緒に過ごしたくてたまらないですよね😭
    さみしいですが頑張りましょうね!!

• 10月6日
てんてん

私もNICUに娘が入院していたので搾乳して母乳を届けていました😀
私はそういう時は7回に減らす方にして、基本3時間のリズムのままにしてました!
がしかし、娘が退院して自宅育児が始まったらまぁ眠くて眠くて…
あまりの眠気と疲労で搾乳が飛び飛びになり搾る回数が減っていき、
みるみる母乳が出なくなって生後3ヶ月頃には完ミになりました😂
私のように怠け癖にならなければ多少のことは気にしなくて大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

誤字ひどくてすみません😂
    ありがとうございます!今日は減らしちゃっていいんですね!
    先ほどの量、多く出ましたし💦毎日NICUから帰る時切なくて切なくて早く一緒に居たいですが退院したらもっと大変ですね🤣💦
    お互い頑張りましょうね✊🏻

• 10月6日