※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2時間前に破水し、入院中。30分前から5分感覚で生理痛のような痛みあり。前駆陣痛かどうか知りたい。同じ経験の方、赤ちゃんに会えたタイミング教えて。

2時間前に破水し、入院になったのでいま産院のベッドにいます🙃

30分くらい前から5分感覚で生理痛のような痛みがあります😣
(もともと生理痛がかなり重く、薬を飲まないと生活できないくらいだったので全然我慢できる痛みです)

これはまだ前駆陣痛ですかね?

同じような症状でお産になった方いらっしゃれば、どのくらいで赤ちゃんに会えたか教えてください☺️🙏


コメント

はじめてのママリ🔰

間隔は測ってますか?☺︎
間隔が一定なら陣痛ですよ!!
まだバラバラなようでしたら前駆かと思いますが破水しているならほぼ陣痛だと思います☺️💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで感覚は測っています☺️
    でも全然痛くないので心配になりました😣

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく破水からでしたが、3分間隔まで全く気づかなかったので、痛みに鈍かったです☺️❤️
    いざとなると痛くなるので大丈夫です!!🥺笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれからもっと痛むんですね😂笑

    • 10月6日
☆S&S☆

破水から入院して陣痛きました。
感覚揃ってきて痛みが我慢できなくなってきたら本陣痛だと思いますよ!
私の場合2時間後にはめっちゃ痛かったです!
頑張ってくださいp(^_^)q

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    めっちゃ痛くなってからはお産早かったですか?😣

    • 10月6日
マママママリ

破水して6時間ぐらいして陣痛が始まり、陣痛から6時間後に出産しました!
初産にだったのですが、子宮口とか確認しても、全然産まれないからと言われ余裕こいてたら、超スピード出産でした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してからは前駆陣痛なく、6時間後から本陣痛でしたか?😣
    スピード出産、羨ましいです🥺💓

    • 10月6日
だりき

いよいよですね(^-^)
私の場合は破水する少し前から生理痛みたいな痛みがあって、それが4時間くらい続いて本気で痛かったのはその後の2時間弱ですかね~(トータル破水してから6時間くらいで生まれてます)。
母子手帳の分娩時間をみても1時間57分って書いてあったので、生理痛みたいなやつは前駆陣痛だったんだな~と後で思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり前駆陣痛かもしれないですよね☺️
    陣痛がこんなに痛くない訳ないですし🤣笑

    • 10月6日
あき

私も破水から始まりました。そして妊娠前は生理痛がひどく薬飲んでました。
痛みは破水してから7時間後くらいに急にズーンと重く痛くなって…でもそれよりも赤ちゃんが出てくるのを我慢する(いきみのがし)の方が辛かったです💦朝7時半に破水(完全破水ではなかった気が)、15時ごろから陣痛に耐え、18時には産まれてましたね😊
あと少し、頑張ってください!痛いときは呼吸を深くゆっくりして😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどんどん痛くなるんですね😂
    覚悟しておきます…笑
    呼吸も意識してみます☺️

    • 10月6日
にぼしひめ

私は夜中に破水して入院したのですが、翌日は飲み薬の促進剤、さらに翌日は点滴で促進剤を使用しました💦
が、一向に子宮口が開かず破水してから丸2日後にやっと出産できました!

頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水後、2日間お腹の痛みありませんでしたか?😭

    • 10月6日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    飲み薬の促進剤を使っている時は、鈍い生理痛のような痛みがありました!間隔はバラバラです。
    点滴の促進剤を使っている時は、耐えられない痛みがありました。間隔を確認する余裕すらなかったです😂
    結局点滴の促進剤を使って痛みは激しくなったのに子宮口が全然開かず、痛みに耐えられなくなり急遽無痛分娩に切り替えてもらいました…😭(笑)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ痛くても子宮口開いてないといきんじゃダメなんですもんね😭
    あと1時間半で内診なのでソワソワします🥺

    • 10月6日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    ドキドキですね…!!順調に開いてますように!

    休める時に休んで、本陣痛に備えてくださいね✨
    スムーズにお産が進みますように🌸
    頑張ってください!

    • 10月6日
mom

私も破水スタートで10分後には陣痛がきて、最初から立ち止まるほどの痛み、4時間後には産まれたのですが2時間後くらいには喋られないほど痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのスピード出産ですね😊💓
    羨ましいです🥺

    • 10月6日
ぽりんち

2日前に出産しました!
破水すると陣痛も強くなって喋るのがやっとくらい痛いです😂😂痛すぎてベットの上で暴れてました(笑)
内診があると刺激で子宮口開くと思います!!
痛いけどもう少しですね🤱
頑張ってください🙏❤️❤️

あん

陣痛の始まりはあまり痛くないけど間隔が整っているな~という張りでした!
これから痛みが強くなってこれば陣痛かと思います🌸

チェイス

2人目の時ですが、破水して30分後に陣痛始まりました。
しかも同じ5分間隔です!
私も生理痛我慢できず痛み止め飲んでた人です(^^;
病院着いて病棟に案内されるとき助産師さんから「陣痛きてるんだよね?余裕だね」って言われるくらいでした。
陣痛から3時間半で産まれました。
3時間くらいで歩いてても立ち止まるほどの痛みになりました。
私は1人目の時でも6時間半だったので、今5分間隔ならお産が進むの早いかもしれないですね(*^^*)
頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰


みなさん朝早くからコメントありがとうございました☺️
実は8時の健診で急遽、帝王切開になり、元気な女の子産まれました👶💓