※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊婦で前駆陣痛か不安。病院休みで電話相談迷っている。要相談ですか?

38w2dの妊婦です

皆さん陣痛きたかも!って思った時って
どんな感じでしたか?

3時間くらい前におしりの穴の奥がズキズキ
(便がしたい感じ?)と恥骨の痛み、
重だるい腰の痛みがあり
(と言ってもほんとに軽い重だるさです💦)
しばらく大人しく様子を見てたのですが
間隔も痛みもバラバラだし
胎動もあるしお腹は痛くないので
前駆陣痛なのかな?それともただ痛いだけなのかなーと
思ってたんですが、いつもよりお腹の張りもあるので
心配になってきました。。💦

日曜は病院やってないのですが
念の為電話した方がいいのでしょうか?

これで気のせいですね、問題ありませんと言われたら
安心しますが恥ずかしくて確信が持てるまで
電話できなさそうです。。😅


コメント

mini

あーまた前駆かなぁとおもって家で様子を見ていました😊2時間半くらい経っても落ち着かないので念の為連絡したら受診することになって、その準備をしていたら「これは陣痛だ!」と思うくらいに痛みが増しました😄
私は前駆陣痛も間隔が揃っていたので違いは1、2時間で収まるかどうかしかなかったです😅

  • mini

    mini

    間隔も痛みもバラバラならとりあえずは様子を見ますかね🤔でも心配なら電話で相談するのは悪いことではないので相談してみたらいいと思いますよ😊

    • 10月6日
ママリ

胎動はあったはず、、
ん??痛い、、、って毎回これは、、、?って感じです😅
微弱陣痛の可能性もあるし、気になるなら受診してみても良いと思いますけどね〜。