※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸る理由や対策について相談中です。

もうすぐ2ヶ月になりますが、うちの子は新生児の頃からよく唸ります。

特に夜中から明け方にかけては、寝ていても何事かと飛び起きるくらいのボリュームで唸ることが多いです💦便秘ではないですが、お腹が苦しそうな時もあれば、げっぷが出ていてもまだ空気が溜まっていて唸っているのかな?という時もあります。でも、何で唸っているか分からないことも多いです。

抱っこしていれば落ち着いて寝るのですが、おろすとまた唸り始めます。本人も落ち着いて寝られないようだし、私も気になって寝ていられません😂調べると大きくなるためなどと書いてありますが、実際経験されたママさん、唸りはいつまで続きましたか?また何か対策などされていたら、どんなことをしてみたか教えてください💡

コメント

えりか

うちの子もめちゃくちゃうなってました!
時には顔を真っ赤にするくらい!笑
でも自然と無くなっていきました!いつ無くなったかは定かではないのですが、だいたい2ヶ月半くらいには唸らなくなってたと思います。
傾斜のあるところに寝かすと軽減されるって聞きましたが、うちの子の場合は全く軽減されなかったので特に対策はしてなかったです。笑

あの時頑張ってうなっていたからか、今は身長も体重も成長曲線飛び抜けてます!笑

  • みかん

    みかん

    うちも顔真っ赤にして唸ります!大声でって感じです😂

    傾斜のあるところに寝かせるといいんですね💡病院からまんまるねんねさせるよう言われてやっているんですが、試しに今、平らに寝かせたら逆に大人しくなりました笑

    えりかさんのお子さん、そんなにおっきいんですね❤️やっぱり大きくなるためなんですかね🤔今だけだと思って見守ることにします😁

    • 10月6日
saa*

うちの子もすごいボリュームで唸ってました😂
おっさんがいるのか?ってぐらい!w
でも2ヶ月すぎからだいぶ落ち着いて、今ではほとんど唸ることもなくなりましたよー🙌
対策としては授乳クッションに寝かせると少しマシだった様に思います☺︎

  • みかん

    みかん

    うちもです!おっさんのような唸り声が夜な夜な聞こえてきます笑

    2ヶ月すぎから落ち着くんですねー💡だったらあと少しかもです😊

    うちいつも授乳クッションに寝かせてるんですけど、唸り声すごいです💔平らに寝かせたら少しマシでした!なんなんでしょう笑

    • 10月6日
a❤︎

最初に比べたら少なくなりましたが、たまに唸ってます!わら

授乳クッションの上に寝かせても意味がなかったので、成長過程かなと思いながら永遠見守ってました。

  • みかん

    みかん

    4ヶ月でもたまに唸るんですね💡その子によるんですね😁

    うちもどうやっても唸りそうなので、永遠見守ることにします😂

    • 10月6日