※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がいて、前向き抱っこができる抱っこ紐を買おうか迷っています。検討中の商品はベビービョルンのone kai、エルゴオムニ360、アップリカのコランです。手を繋いでくれないし、1人で突っ走るので悩んでいます。どれがいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子がいるのですが
前向き抱っこが出来る抱っこ紐を
買おうか迷っています。
検討しているのはベビービョルンのone kaiと
エルゴオムニ360かアップリカのコランです。
どれも新品で買うつもりはなく
メルカリ等で買おうと思ってます。
歩けるのですが手も繋いでくれないし
1人で突っ走っていっちゃうので
迷ってます。

コメント

めろん

ベビービョルンで前抱きよくしてました。お子さん体重どれくらいありますか??

• くみ

くみ

9キロくらいのおチビです(^-^)

• 10月6日
  • めろん

めろん

9キロ全然チビちゃんじゃないですよーやっぱり安定感はエルゴだと思いますが使い方はどれもそんなに変わらないと思うので、値段次第ですかね。私はベビービョルン気に入ってます。

• 10月6日
  • くみ

くみ

周りおっきい子多いのでチビちゃんだと思ってました_(:3 」∠)_ベビービョルン何歳まで使ってましたか??✨

• 10月6日
  • めろん

めろん

今は妊娠中なのでほとんど使いませんが、2歳過ぎで時々おんぶで使ったりします。ちなみに10キロちょいです。

• 10月6日
白透

エルゴを新生児から使用しています!オムニ360、メッシュです。
基本前向き抱っこでしか使いません、
装着も簡単でメッシュの為洗っても乾きやすくて助かってます。
腰ベルトが太いので肩こり持ちにオススメです!!
足の開き具合も調整できますよ〜
ある程度暴れられても落ちたりとかはないですし安全ベルトが付いてるので今あってるバックル外しにあっても安心かなと思います。
ベビービョルンも使っていましたが重さの感じ方は段違いで、体重が重い子ならエルゴをオススメします!

• くみ

くみ

エルゴいいですよね!
    前向きのが多分子供も楽しいだろうなと思って今頃欲しくなりました(;_;)
    今ナップナップ使ってるのですが前向き出来なくて(;_;)
    9キロのおチビなのでどうなんでしょうかね_(:3 」∠)_

• 10月6日
  • 白透

白透

9キロでもずっと抱っこしてたら重いですよ〜😥
    うちのこは9.5キロですがめちゃめちゃ重く感じてるのでエルゴないと正直買い物も行けないです笑
    前向きじゃないと暴れちゃう子なので笑
    ただ高いので店頭とかで試着だけでもした方がいいと思いますよ!

• 10月6日
  • くみ

くみ

最近急にズシッと重みを
    感じるようになってきて抱っこ疲れちゃうんですよね😱
    やっぱり前向きじゃないと暴れますよね_(:3 」∠)_
    仰け反りまくって愚図ったりで買い物もすぐ切りあげたり🌀
    高いのがネックです(´・_・`)
    今更感があるしそんなに使うのかとか考えちゃいます😫

• 10月6日
  • 白透

白透

歩くようになったりしたら歩きたがるし2歳近くなったらキャラカート乗るよな〜って思っちゃいますよね、、私でも迷います、、

• 10月6日
  • くみ

くみ

そうなんです😫😫
    買う時ケチらなきゃ良かったーって今後悔してます。
    あまり調べずに考えてもいなかったんですよね🌀
    キャラカート乗りたがりますよね、きっと!

• 10月6日
mino㌰

降りたり乗せたりよくするならヒップシートも良いかな?と思います
前向き抱っこできて
抱っこ紐よりさらに軽く感じるので^^*

• くみ

くみ

ヒップシートも考えてました!あまりメーカー分からなくて_(:3 」∠)_

• 10月6日
  • mino㌰

mino㌰

私はベビーアムールというのを使ってます
    ヒップシートだけど、抱っこ紐のようになるツーウェイタイプでエルゴの肩紐の様にふっかふかで軽く、ベビーベョルンの様にオールメッシュでヒップシート自体重さ全く感じなくてウエストポーチ付いててメッシュのフードついてるやつです(笑)
    値段も安く口コミも良いです。😀

• 10月6日
  • くみ

くみ

先程ベビーアムール調べたのですがツーウェイタイプ見当たらなかったです(´・_・`)すごく気になったのですが😱😱

• 10月6日
  • mino㌰

mino㌰

私が使ってるのはコレですが上下取り外せるんです^^*

• 10月6日
  • くみ

くみ

これ今も売ってますか??
    楽天ですかね??

• 10月6日
  • mino㌰

mino㌰

Amazonで、コレは今も売ってるかはわからないのですが、似たような物は色々ありますよ
    6000円以内で。

• 10月6日

私もヒップシートおすすめです😊
ポグネー使ってますがいまだに使ってますよー!

• くみ

くみ

買い物の時はもう歩かせる感じになるのでしょうか??✨

• 10月6日

退会ユーザー

今はほとんど歩いてくれますが仕事終わりの買い物だと時間的にお腹空いてたりして抱っこマンになったりするんで週に2回くらいは使ってます!
    ヒップシートでの抱っこおんぶ前向き、本体付け替えて普通の抱っこ紐としても抱っこおんぶが出来るのでうちでは大活躍しました!

• 10月6日
rasyam

私もヒップシート使っています。
エルゴも持っていますが、やはり前向きをしたくて、まだ歩きはしないので、ちょろっと抱っこによいです。
BuddyBuddy ポルバン ウエストポーチです。本体は¥7000位でした、付属品も追加で購入し¥1万くらいになりましたが、活躍しそうです!
何人かのママにイイね〜と言われたばかりで、おススメしました。