※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんに家計を任せていますが、一緒に管理しています。他にも奥さんがお金を管理している家庭はありますか?

私の家庭は食費日用品費、私のお小遣いを
いただいて他は旦那さんに任せています。
家計簿も書いてくれ、貯金もきちんとしてくれています。
結婚当初は私が管理しようと思っていましたが
やると言われたので、お金事情を旦那さんにも知って
もらっていた方がいいのかなと思い任せることにしました。
と、言っても私も一緒に確認したりするので2人で管理
しているという感じです。2人で家計簿書きながら
お金についてたくさんお話ししたりします。

他にも旦那さんがお金を管理している家庭はありますか?
奥さんがお金を管理している家庭が多いと思うのですが
私たちのような感じは珍しいのでしょうか🥺💦

コメント

珍しくないですよ。

私の周りでは旦那サンが全て管理してるお宅が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

周りからびっくりされるので聞いてしまいました😂

• 10月6日
ママリ

うちも夫が管理してますよー💪🏻✨

私は専業主婦なので、毎月口座振込みで生活費をもらい、それとは別にクレカをもらっています🙂

夫が毎月いくら収入があって、いくら使っているか、ボンヤリとしか知りません😅💦
夫自身、自分がいくらもらっているか興味がなく、給与明細も確認しないため、把握していないようです…🙄
確定申告をするので、そこから計算して月収の目処は立っていますが😅

余った分が貯蓄、という感じらしく、結婚してからいくら貯まったのかも知りません…💨

とは言え、稼ぎがいい&資産運用したり普段は倹約家でお金の面はきちっとしている人なので、特に心配することもなく、任せています😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近給与明細見せてもらい始めました!それまでは大体しか知らなくて😂給与明細は自分で印刷しなきゃいけないらしいのですが、してるのは旦那さんくらいみたいで同僚の皆さんは印刷せずパソコンでチェックするくらいらしいです!笑笑

稼ぎがいいと旦那さん任せで別に給料知らなくても気にしなくても良さそうですね!資産運用なんてほんとにお金持ち…羨ましいです😂私たちは普通の一般家庭並みの生活しているので(むしろギリギリなのか…他の家庭事情がよく分からない笑)さすがにもっと貯金したく、毎月2人ど家計簿と睨めっこです😂

• 10月6日
K

共働きですが、私の給料も含め夫が管理しています😅
私もお金の使い道は把握しているし、何に投資するかなどは事前に相談があります。
私でも普通の人レベルくらいのお金の管理はできますが、夫が若い頃からずっと投資をしていて夫に任せたほうが増えていくので夫にお願いしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資ですか!投資する程の余裕があるのが羨ましい限りです😱⭐︎
    旦那さんに安心して任せられちゃいますね!!

• 10月6日
はじめてのママリ

我が家は管理は私ですが、家計簿はいつでも見れるようにしていて、2人で毎月確認しているので、逆パターンではありますが、ほぼ同じですね。
家計簿見ながら話すのとても楽しいので、いつも2人でわいわいやってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿見ながら話すの楽しいですよね!!ただ、裕福なわけではないので2人でたまに悩んでしまってはいますが…🤔笑
    家計簿見直して来月はこうしようか〜と話しているとお互い家計を把握できていると協力し合えるのでいいものですよねっ☺️

• 10月6日