※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
その他の疑問

熊本のかた地震大丈夫ですか?みなさんで呟いてください‼テレビでの情報…

熊本のかた地震大丈夫ですか?
みなさんで呟いてください‼
テレビでの情報ぐらいしか
協力できないですがみなさんのお役にたちたいです‼
妊娠中のかた、大丈夫ですか?
小さなお子さまおられるかた
不安だとは思いますが
大丈夫です!!頑張って乗り越えてください‼みんながついてます😌

コメント

ペンちゃん

とても他人事とは思えないです。大人でも怖いのに小さなお子さんがいたら、大変だと思います。私も何かお役に立てたら良いなと思います。

• s-mama

s-mama

ホントに他人事だとは思えないですよね‼
    1日1日不安だと思いますし
    子供のことを考えたら
    涙がでますよね。

• 4月17日
あいちゅうさん

本当ですね、すごく心配です!!
熊本には親戚も沢山いるし。
( ; ; )支援物資は届けてくる
業者がないとネットでみました。
なので少しですが寄付をさせて頂きました。
これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです!!

• s-mama

s-mama

熊本の親戚の方は無事ですか?
    みなさん不安な毎日だと思います。
    支援物資が沢山届くように
    願うばかりです。
    TVで子供を抱いて泣いてるお母さんをみて涙がでました。
    みなさん頑張って乗り越えてほしいです。

• 4月17日
ほしみさ

熊本住まいで、被害状況がニュースで流れない程度の町に住んでます。益城の友人が旦那さんが自衛隊員でおらず、家で生活出来ないため、1ヶ月に満たない赤ちゃんと4歳の娘ちゃんを連れて避難に来てます。熊本市に住む弟もアパートで生活出来ず避難してきました。大きな被害を受けた方もたくさんいらっしゃいますし、もう住めなくなった家の友人、食料や水を確保出来ない友人、南阿蘇で孤立している友人がたくさんいます。
うちは大丈夫ですが、周囲の古い家は屋根瓦や壁が壊れてしまっています。
ライフラインは確保ができていますが、お店には物がなく、入ってきません。開店しているお店が報道されますが、車で移動するのには通行止めが多く時間がかかるため、臨月のこの時期の長時間の運転は不安でどこにも行けず、冷蔵庫、冷凍庫の物を少しずつ食べています。
幸い産後にそなえ、日用品は多めに購入していたのと、お米だけは十分にあるのでよかったです。
すみません、ただの呟きです(´・_・`)

• s-mama

s-mama

大丈夫ですか?これから出産なのに。色々な方々が支援物資してくれてますよ。はやくみなさんに届きますように。不安だと思います‼出産頑張って乗り越えてください‼

• 4月17日