※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

旦那が家に帰らず、遊び歩いているため離婚を考えていますが、子供のことで我慢すべきか悩んでいます。

不倫、DVあるわけじゃないのに離婚するのは子供が可哀想でしょうか?

旦那は仕事帰り毎日どこかしらによってよる九時以降に帰ってきます。仕事自体は6時に終わっています。

休みは毎週日と祝日なんですが、休みの日でも朝起きたらなにも言わずにどっかに遊びに行きます。そして夜8時くらいまで帰ってきません。

こんなことがずーーっと続いていて家族の時間なんてないので旦那と話もしたくなくてもう半年は必要最低限話もしていません。

ケータイのLINEと画像フォルダを今見たんですけど(LINEの内容は見ていません、友達にだれがいるかを見ました)女はいなかったので浮気の可能性はほぼありません。

旦那は23で結婚前から毎日友達の家に行って泊まって遊んだりしていたのでその友達のとこに行ってるんだと思います。

旦那に1度責任感なさすぎる。といったら、まだ若いんだし若い親はみんな普通に遊んでる、それに帰りたくない家にしてるのはお前だろ。と言われました。

帰りたくないからって家族いるのに帰らなくていんですかね?そもそも私が会話しないのも旦那が毎日遊び歩いてるからで、、、

遊び歩いてるからといって家にいる時は家事育児手伝うわけじゃなく常にケータイ。

上記の理由と、支払いを頼めばお金勝手に使ってしまったり、、、とゆうことがあり離婚したいです。

もう顔を見るのも吐き気がしてむりです。

でもそんなの子供が可哀想だから私が我慢しろって話なんでしょうか。

コメント

まっきー

いやいや!立派な離婚理由ですよ!

これでは、シングルマザーと変わらないのでは??
むしろそっちのが手当てがあっていいのかもとすら思ってしまいますね、、、

本当に家族が居なくなってから気づいても遅いのに。
一度家を出てみてはどうでしょうか?
それでもなにも感じないようならば、本腰で考えましょう!

• あられ

あられ

旦那がいるの自分1人で育てるのと、旦那いなくて1人で育てるのとじゃ気持ちの持ちようも全然違いますし、母子家庭の手当とかもあるしほんと離婚したいです😓

家を出てみたいんですが、もう揉めるのすら嫌で行動出来ずにいました、、、

• 10月6日
もんちゅ

十分我慢されてると思います。。私だったらもっと早くに頭がパーンっとなってますきっと(;o;)

旦那として、親としての相手に全くないのなら、そんなお父さんを見て育つのも、子供さんも悲しいんではないかな、、と思います。

結婚して、父になったら
好きなこと好きなだけじゃ無理なんだってわからせたいですね(´д`|||)

• あられ

あられ

世の中の旦那さんみんなこんなものなのかな??と感覚麻痺しちゃってました😅

むしろ一緒にいた方が子供にも害があるかもですよね。

• 10月6日
ママママ

離婚したほうがいいと思います!
でも生活できるお金はいれてくれているんですか?

• あられ

あられ

結婚した時からずっとお金の管理は私がしていたのでそのまま旦那の給料は私が管理してました!
    足りない時は親からお金もらってパチンコ行ってるみたいですが😅

• 10月6日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね!!
    えっ!
    でも足りないときは親からもらってパチンコって…

まだ考えたほうがいいですよ。

• 10月6日
ぽにゃ

子供からしたら大好きなお母さんが辛いのが一番可哀想だと思います。(私自身シングル家庭で育ちました)

私も20歳旦那21で結婚したのでまだまだ遊びたい盛りですが、「若いんだから〜」はただの言い訳で親としての自覚なさすぎ。
家に帰りたくない理由をゆんさんのせいにしていますが、毎日遊び歩いて家族の時間すら作らないくせに、
それは違うと思います。

好きじゃなければ若いうちに離婚した方が良いと思います。

• あられ

あられ

若くして親になった人でも大抵の人はしっかり親やってますよね😓

もう気持ちはこれっぽっちもないので、早いうちに離婚した方がいいですよね。

• 10月6日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

シングルは大変ですが、国の制度も利用して幸せに暮らしてください!

• 10月6日
檸檬🍋

離婚で良いと思います。
日記に書いといた方が良いと思います。話しの時はボイスレコーダーに録音した方が良いです。何か家族より自分が可愛いんだなぁって文章読んで感じました。ご主人は独身が合ってますね。

• あられ

あられ

そうなんです、自分が一番って人なんだなと思います。でもそれを指摘すると全部私のせいだと言われるので話するのやめました😅
    日記とはケータイとかにメモしておくんじゃなく、ノートに書いた方がいいですかね??

• 10月6日
奏

親であることを逃避してますよね。
23歳やからとか...、いやいや、普通にそんな遊ばずに大抵の人頑張ってますよ。
親になったら義務や責任もうまれるのに、お家のお金も使うとか(´・ω・`)
お友達もお友達ですよね。そんな長い付き合いなら、お子さんがいること知っているでしょうに。
旦那さんをガツンと怒ってくれそうな人(親、友人、上司)に相談出来たらいいんですけどね😭
とりあえずは、今日も何時まで帰ってこなかった。〇〇が辛かったとかを日記風に細かく書き綴ったり、できるなら実家に帰ったり別居してみるかですかね...。

• あられ

あられ

ほんとそう思います!
    若くてもしっかり親として行動してる人いっぱいいますよね😓
    旦那の親に伝えたんですけど、私の前ではバカ息子がごめんね〜て感じだったんですけど旦那の前では私が言いに行ったことボロくそ喋ってたみたいで意味なかったです、、、友達も友達ですし。

日記書いてみようと思います!

• 10月6日
檸檬🍋

ボールペンでノートに日付も
書いて記入するのが良いです。
ご主人、十分モラハラDVして
ますね。電話、LINE、メール
への暴言、脅しも証拠に
なります。保存して下さい。

ma&ma

仲悪い親なら居ない方がましです!

ma&ma

ちなみに、帰りたくない家にしてるのはお前って「お前の行動よ。ちゃんとしろ。子供持っててもみんな遊んでるって何?じゃー、なぜ結婚したよ?遊びより、結婚(多少は不自由になる)生活選んだのはお前ではないの??
やる事やってたら遊びに出れるわ。子供は女が育てるのが、見るのが当たり前と思ってる?古いわ。」子供作ったのは誰よ?ゆんさんひとりじゃないんだから、親になった以上それなりの自由も奪われるのは仕方ないんだから、諦めろ!
ゆんさんだってたまーーには、子供預けてでかけたいっつーの。
いつも子供に合わせてせいかつするのも大変なのわかって無いよねー!

でもこの旦那、離婚しても養育費くれん奴と思うよ!!

ma&ma

まず、働いて離婚しても生活できるだけの貯蓄したら??こっそりと!家のこともちゃんと話せないんだもん…勝手に進めちゃえ♬*.+゜

でぶごん

…若い親は遊んでいるだと⁉️

自分は若いといって遊び歩く事を正当化していますよね💦
親としての自覚や覚悟が欠けています💦

離婚が頭をよぎるのは仕方ないですが、
まずは義両親に相談しましょう‼️

普通の両親なら説教してくれるはずです(孫可愛さもあるので、一生懸命息子(ご主人)を調教してくれますよw)
又、ご主人も実両親の言葉ならすんなり耳に届くはず👂

それでもダメならゆんさんのご両親にも相談して、両家親交えてご主人を皆んなで総攻撃ですよw‼️

娘ちゃんの成長もこれからまた著しいので、パパさんの役割を果たしてもらいたいところです💦