※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種と四種混合&水ぼうそうの予防接種、どちらを先にすべきか迷っています。四種混合&水ぼうそうの接種時期が迫っています。

①インフルエンザの予防接種、②四種混合&水ぼうそうの予防接種、どちらを先にしたがいいでしょうか?
四種混合&水ぼうそうはもう打たなければいけない時期になっています。

コメント

ポッポ

うちはこの前四種混合、水疱瘡、おたふくかぜ打ってきました。インフルエンザはワクチン怖いので打ってません😓

• ままり

ままり

インフルエンザのワクチンて怖いんですか?

• 10月6日
  • ポッポ

ポッポ

あまり小さいうちからは打たない方が良いって聞きました😓

• 10月6日

うちは全部いっぺんにうちましたよ😂!お医者さまによっても対応違うかもなので、一度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか❓

• ままり

ままり

かかりつけの小児科はいっぺんにできないんですよね😅
    いっぺんにできるとこに行こうかと悩んでいます。

• 10月6日
あやか

うちはインフルエンザを先にしました。
その後に水疱瘡、小児肺炎球菌、4種混合…と打っていくつもりです。

水疱瘡とインフルエンザ、一緒に打てるよとは言われましたよ。
うちははじめての注射は単独で打つようにしているので別々にしました。

• ままり

ままり

なるほどですねー
    うちの子は保育園ですぐ病気をもらってくるので、打ちたい時に打てないことが多くって。いっぺんにできないかなーと悩んでいます😔

• 10月6日