※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモーレ⑅︎◡̈︎*
雑談・つぶやき

稽留流産の為、本日吸引手術をしました。5wで心拍確認・7wで心拍停止、…

稽留流産の為、本日吸引手術をしました。
5wで心拍確認・7wで心拍停止、再度心拍停止確認後、自然排出を待ちながら手術日を決定。
自然排出に至らず、手術してきました。20日くらい待ったかな。
前処理?もなく、リラックスできる状態で手術開始の時間まで待ちました。前処理がなかったのは、子宮口が開いてたからなのか?多少疑問。でもお陰でゆっくりできました。
手術の時間になり、点滴そして麻酔、20からカウントダウン。13くらいで眠ったようだ。

声をかけられ、気付いたら終わっていた。でもまだ手術台の上。麻酔も抜けていないので、少しボーっとする。なぜか涙がとまらない。本当は、泣きたかったんだな、自分。麻酔のせいで気を張ってられなかったのか、涙がたくさん出て、看護師さんがふいてくれました。

病室をでて、手術して、戻ってくるまで30分くらいだったらしい。
手術上手だった。良かった。がんばったね、赤ちゃん。
手術終わって、ふと考えた。わたしのお腹にいたあの子、、、これからどんなふうになるんだろう。透明なゆりかごのドラマの子たちは、誰か病院に訪ねてきて渡してたような。誰が来て、その後どうなるんだろう。
知らない方がいいのかな。

水子供養に行ってこようと思います。

私のところにきてくれて、ありがとう(^_^)

またね。

コメント

KT

手術お疲れ様でした😢私も心拍確認後すぐに繋留流産になってしまって、自然排出待ちだったんですが、1ヶ月以上待っても出てきてくれなくて結局手術になってしまい、1ヶ月前に手術しました💡

麻酔のカウントダウン口に出すしかなくて4秒声に出してからだるくなってやめました笑 手術始まってから終わるまでそんなに時間かかってないんでしょうけど、すごく長く感じますよね💦頭もクラクラするし吐き気もすごいするし、思わず助産師さんにこんなに辛いなら麻酔要らなかったって言っちゃいました😅

術後助産師さんに「赤ちゃん見たいって伝えていたら見れましたか?」と聞いたら、5~6週だと肉眼じゃ分からなくて顕微鏡レベルだから見ても分からなかったと思うって言われました、、胎盤の組織とかは分かるみたいですが💦私の子は病理の検査に出されましたが、その後どうなったのか、、

ゆっくり体を休めてくださいね🙌