※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

公園で理想の家族を見て、自分に申し訳ない気持ちになった。

つぶやきです。
休日の公園に行ったら、素敵な家族ばかりで、、ほんのちょっとだけ凹みました😂
パパさんは子どもたちと元気にボール遊び、ママさんたちは、しっかりおしゃれして、テントやレジャーシートでのんびりピクニック✨✨
なんて理想の家族なんだろう、幸せそうな家族像だなぁと✨

私はボサボサ髪にスッピン普段着。。(笑)
公園で娘と二人きりで遊び、旦那はパチンコでした💦
素敵家族見ると、こんな親で申し訳ないって気持ちにちょっとだけなってしまいました💦

コメント

ママリ

同じ月齢の子を育てています!

私もその素敵家族に見えている方達のように、
ちゃんと化粧をして旦那と子どもと三人で公園に行くことはありますが、
毎回そうなわけではありません🤣

旦那のお休みが平日なので、
土日に公園に行くときは
スッピン 汚れても良い服で適当に行きます!!!!

ろんさんのいう素敵家族の方々もきっと、毎回きちんとしているとは限りませんし、
たまたま余裕があった日の外出スタイルなのかもしれませんよ!!

幸せそうに見えていても
実はそうではない場合もありますし、見た目じゃ家庭内のことは分かりませんし😂

公園に連れていって遊んでくれる優しいお母さんを持っている娘さんは幸せだし、
全然こんな親なんかではありません!!
申し訳ないなんて思わなくていいと思います😭

私なんて一歩も外に出ずひきこもる日もあります🤮

しかし、ちょっとだけもやっとしてしまう気持ち、育児をしていると多々ありますよね。

周りと比べずに過ごしたいですが難しいですね。

お互いなるべく肩の力を抜いて楽しみましょうね☺️

長くなってしまってすみません😭

  • ろん

    ろん

    優しいコメントありがとうございます😢✨
    まゆこさんのおっしゃる通り、ほんとに頭ではわかってても周りと比べないって難しいですよね💦子どもができてからは特にそう思います!人間力が試されてる感じがして、そしてなんだか敗北感はんぱないです😂

    まゆこさんを見習って、私もたまにはきちんとする日を持とうかなって思います✊励ましてくださってありがとうございました😄

    • 10月6日
姉妹ママ

同じ人がいるとは!
うちの旦那は不定休ですが土日休みがあってもパチンコ行っちゃいますw
毎回じゃなくていいと思います。
この日は家族で出掛けよーね、とか
先約してその時だけお洒落して出掛ければいいと思います!
周りの人達も毎回じゃないかもしれませんよ。

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます❗パチンコ仲間でしたか😂苦労しますね💦
    お洒落というものが最も苦手で、今まで適当にやってきたのですが、子どもが出来てからは、子どもの手前もうちょっとちゃんとしなきゃなぁって思いはじめました(笑)
    たまにはきちんとしてお出掛けできるように頑張ります✊

    • 10月6日
チョコレート

不思議と幸せそうによく見えちゃいますよね、わかります。すごく共感します。笑
でも…経験上…大体は実はそうでもなかったりしますよ←性格の悪さがでてる!笑すみません。🤦

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます❗笑っちゃいました😂いちいち比べちゃう私も性格わるいです😜
    つい比べちゃうのってなんなんですかね?女の習性?!
    自分で自分がめんどくさいです~😳💦

    • 10月6日
  • チョコレート

    チョコレート

    多分…女の習性ですよ!比べる意味がわからない😅って言われますもん旦那に。笑
    男と女の脳はちがうんだよ。っていってやりましたが🥴
    因みに私の旦那はギャンブルはやりませんがゲームが…頭の中ゲームです。🤦🤦🤦🤦

    • 10月6日
  • ろん

    ろん

    うちなんかスマホでスロットのゲームまでやってます💦
    いやそれ一銭にもならないのに何が楽しいの😨⁉ってなります。これまた男脳と女脳の違いなんですかね💦

    比べちゃう女脳のメカニズムが知りたいですよね😂
    何かの役に立つならいいけど、自分を苦しめたり、人間関係のトラブルにつながることもあるし、厄介なだけじゃんて思います😫

    • 10月6日
にたまご

めっちゃ分かります!!!
うちは夫婦どちらも引きこもりタイプで
子供が生まれてからは
一生懸命出掛けるようにしてますが、
出先で会う家族って凄く素敵に見えて…😂
私なんてデブでいつも同じ化粧で
同じような服着て…(笑)
超凹みます😭

お出かけの内容も
いつもワンパターンで
息子はこんなんで楽しんでるのか…?と不安になります(^^;

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます❗お仲間がいて嬉しいです😂私もいつも同じ服だし、化粧もめんどくさくて適当だし、だからってスッピンはもうヤバいお年頃だし(笑)
    ショッピングモールとか行っても軽く凹みますよね💦
    子どもがまだ小さいからまだ良いけど、これから保育園とか行きだしたら、あのような素敵ママたちと一緒に行事とか、、どうしようー😨💦
    って思います😳
    めちゃめちゃ卑屈ですね😂
    でも子どもに恥はかかせたくないので困ったものです💦

    • 10月6日
  • にたまご

    にたまご

    めっちゃ同じです!(笑)
    私は最近10ヶ月健診に行って
    凹みましたww

    みすぼらしくならないように
    コーディネートを検索する日々😂
    なぜ私のタンスには
    ジャージしかないのか…😭(笑)

    • 10月6日
  • ろん

    ろん

    健診!!わかりますーー😂😂😂子どもは同じぐらいの見た目なのに、親の年齢や身だしなみ等見た目の落差ヤバいですよね💦ちょっとしたトラウマです(笑)
    似た者同士すぎて嬉しいです😂

    • 10月6日