※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘とあだーあだーって言いながらハイハイ追いかけっこしたり、スキンシ…

娘とあだーあだーって言いながらハイハイ追いかけっこしたり、スキンシップしまくってたら旦那に、いつも昼間そうやって遊んでるんでしょ?暇だねー楽でしょ。

って言われましたー(゚∀゚)

確かにはたから見たらアホ以外のなにものでもないですが、それも子育てのうちだと思いませんか😅?

平和的に解決したかったので旦那には言いませんでしたが、旦那は娘の面倒2時間でギブのくせに、よく言うよって思っちゃいましたー(゚∀゚)

楽だと思うなら私が育休明けたら子育てもっと参加してもらうからなー!!

コメント

G

よく我慢しましたね。凄いです
私なら
は??今なんて?って喧嘩始まっちゃいます。笑

• ままり

ままり

いつも何か言い返すと、あーはいはいって言われて余計腹立つので、かわすようにしています😅

ただ、腹は立つのでママリとかで愚痴ります😁

• 10月6日
jpj

スキンシップがいかに重要かと説明したいですね(*_*)私だってソファに横になりながらスマホ見ながらテレビ見たい!
でもそんな事するより大切な子の情緒や愛着形成の為により有効な働きかけをしているのに!って感じですよね😵私は関わりは全て子育てだと思っているのでその言葉許せません!

• ままり

ままり

ソファに横になりスマホ、テレビが観れるのは、その間子の面倒を見てる奥さんのおかげでもありますよね⁉︎

小さいうちからたくさん話しかけてたくさん遊んであげようとしてることが、旦那には遊んでるだけに見えてるみたいです😰

育休中なのでお給料がほぼないため見下されてる部分もあるのかなと思います…💦

• 10月6日
  • jpj

jpj

本当それです、私が逆の立場なら見ててくれてありがとう😭ってなりますが…それを暇だねって笑
    誰かがやらないからやってるんだろって怒っちゃいます😅
    子供と遊ぶのって繰り返しや体力を使う事が多いので楽しい!と言うものでは無いですよね、でもその反応が可愛かったり喜ぶ顔が見たくてって感じで確かに楽しいと言えば楽しいですが楽で楽しい物では無いと言うか💦
    一日見てみろって感じですね😱

• 10月6日
ままり

むかつきますね!

でもそこで耐えて何も言わないひかりんさんはすごい✨

育児を無休でやってみろよ!って言いたくなりますが、ここはあえて何も言わず余裕を見せておいて、あとあとご主人が実際に育児したときに、これは大変だ!嫁すごい!って思ってほしいですよね😆

• ままり

ままり

言い返すと理屈っぽく返してきて、それまた腹立つので聞こえてないふりして無視しました😆!

旦那は私が歯医者に行く時すら帰ってくるとすぐ子どもを私に渡してきて、自分の部屋に行ったりする事を忘れてるバカなんです🤣

預けるの心配なので、歯医者も美容室も託児有りの場所にしました😱

• 10月6日
しー

よく耐えられましたね!

私も言われたことありますが、一瞬で楽しかった時間が台無しになりますよね🤯
うちなんて「お前が働いて俺が育児・家事したほうがいいんじゃない?」と言われましたが、平日何もしない人にできるのか、、
ちなみに2時間も見れません(^◇^)

• ままり

ままり

私の娘好き好きラブラブタイムを邪魔されました😩
    でもニコニコされたので続行しましたが😍

3日くらい旦那と交換してみたいです!
    私はお仕事大変なんだろうなって理解してるつもりです。
    旦那も私の大変さがわかるようになればいいのに…

2時間は美容室行った時に見てもらいましたが、オムツ、うんちは変えてない、全然寝ねぇんだよと渡されました…。
    きっと30分でイライラしてたんじゃないかと思います💦

• 10月6日

うちは1歳、3歳の姉妹なんですが、下が1歳になるまでは家にいて子供と過ごせていいな〜。仕事より楽そう〜と言われてブチ切れたことがあります!
2人連れてお出かけしてきて!と言ったら俺には無理だ〜と言ってます😅

• ままり

ままり

俺には無理だーって言うなら楽そうって簡単に言わないで欲しいですね!
    あなたの仕事楽そうーって言ってやりたいです😤

子連れお出かけ、かなり大変ですよね💦

• 10月6日