※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトがフローリングについても、お湯で拭くとピカピカになりました。他にもおすすめの方法があれば教えてください。

お掃除の豆知識教えて下さい!

今日、ヨーグルトをフローリングに伸ばされて、クイックルワイパーとか、水拭きとかしても全然落ちなかったのに...お風呂のあまり湯(40℃)で軽く拭いたらピカピカに!!お湯凄い!ってなりました。

他にもこのときはこれがいいよーってのがあれば教えて欲しいです♪

コメント

ほっとみるく

先日夫がテーブルに置きっぱなしにしていたラー油を息子が床にぶちまけました😱
ラー油のところに小麦粉を適量かけてなじませると、小麦粉が油を吸ってくれるのでフローリングのベタつきが完全になくなりました!
家政婦のミタゾノというドラマでたまたま見た豆知識です😊
見たときは床がオイルまみれになることなんてないよ~と思ってましたが、ありました💦
試す機会はなかなかないと思いますが万が一の時にはぜひやってみてください!

• すずちゃん

すずちゃん

それすごいですね!!
    知らなかったです😳!!!
    慌てて拭いて床中伸ばしちゃうより良さそうですね!
    覚えておきます✨✨
    ありがとうございます!

• 10月6日