※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中に鮮血が出て不安です。病院は対応できず、安静にするよう指示がありました。同じ経験をした方がいたら教えてください。

不安すぎて泣きそうです😭
15分くらい前にくしゃみをしたと同時に何か出たような違和感があり、トイレに行くと生理の始まりかけの鮮血がでていました。
7週に心拍が確認できていて、安心してたのですが不安です😭お腹の痛みは、たまにチクチクというかキリキリ痛むなぁくらいです😭
今はおりものシートにつくくらいの鮮血です💦
夜間に今から受診しようかとも思ったのですが、通っている病院は夜間に対応してなくて、見てもらえる病院に電話すると今の数週だとエコーして、安静にする指示しかだせないといわれました。
今日はこのまま安静に寝たほうがいいですよね、、。
この位の時期に、鮮血出たけど無事妊娠継続された方いますか(;_;)??

コメント

ぷく

初期・中期と鮮血大量出血経験しました!
確かに、安静が1番です。でも原因が分かるだけでも気持ち的に違うのかなと思います。

量がそこまで多くないので、増えたり、腹痛がなければ明日朝一に受診でも大丈夫だと思いますが。

  • ぽ

    妊娠しているときの出血って本当に心配になります😭💦
    安静第一ですよね(;_;)
    今日はこのまま大人しく寝て明日受診しようかと思います😇

    • 10月5日
🤍

そのような指示を受けたなら
明日朝一で電話して受診がいいですが日曜なのでお休みですかね?😞

私も9週の頃デニムに染みるほど一気に出血しました😢

  • ぽ

    通っているところは明日も休みです😭😭
    他院だと車で20分くらいですかね(;_;)
    車で20分揺られるなら自宅で寝ていたほうがいいですかね💦?

    そんなに出血あると心配なっちゃいますよね😭

    • 10月5日
  • 🤍

    🤍


    因みに私はその時出先で30分ほど自分の運転で病院へ行きました!
    旦那さんなどが運転してくれるのであれば行ってもいいと思います!
    心配ですよね😭
    きっと病院へ行っても安静にと言われるだけだと思いますが原因が分かれば少し気持ちも楽になれると思います!!

    • 10月6日
Tmama

長女妊娠中、出ました😹😹
夜間ではなくて早朝に出て、産婦人科があくまで気が気でなかったですが、横になって安静にしていました。

私は子宮内に血腫があって、そこからの出血で、ちょくちょく出血していました。安静指示がでて、出血止めるお薬をいただきました。

赤ちゃん、無事でありますように😌
お大事にされてください。

  • ぽ

    やはり安静が一番いいですよね😭
    出血があると不安でしかありませんよね(´・_・`)、、

    ありがとうございます😊!
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 10月5日
しらたま

私は朝起きたときに少し出血していて、受診したときに内診台でザバっと出血したので、もうだめだ…と絶望しました。でも、心拍はありました。

医師には「一応安静に、と言っておくけど、普通に仕事や家事していいよ。今の時期は動いても動かなくてもダメな時はダメだから。」と言われ、一度流産経験もあったのですごく不安でしたが、今も赤ちゃんは元気で妊娠継続中です。

赤ちゃん、きっと元気でいてくれますよ!!私も祈っています。

  • ぽ

    出血してても希望はあるんですね😢✨
    赤ちゃん信じて頑張ります😭

    たしかに妊娠初期で赤ちゃんがダメになってしまうのは赤ちゃん側に問題があるって言われてますよね😢😢

    ありがとうございます😭😭

    • 10月6日