※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

産後ダイエットについてです😭妊娠前より14キロ増えて出産を迎えました。…

産後ダイエットについてです😭

妊娠前より14キロ増えて出産を迎えました。産後7キロは落ちたのですが、残り7キロが落ちません😢ちなみに最低限の目標は−9キロで、理想の最終目標は−14キロです😭

産後2ヶ月から骨盤矯正に通っています!
産後4ヶ月から完ミになり、そこから18時以降食べないダイエットを始めました!
あとは階段の上り下りやスクワットを6.5キロの娘を抱っこしたままやっています!
なのに、1キロも減っていません😭😭😭😭😭
これは何が原因なのでしょうか?😭😭😭😭😭

ちなみに今日の1日の食事は
朝→ピザ(12等分したうちの1ピース)、ポトフ、コーヒー
昼→焼肉ランチ(ご飯は少なめ)
間食→あめ2つ
夜→なし

休日なのでジャンキーになってしまいましたが、食事も山盛り食べるタイプではありません😭間食は一切なしにするとストレスでリバウンドしそうなので、大好きなチョコ系のお菓子は一切禁止にし、それ以外はオッケーにしています😭

誰かどうかアドバイスをお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生理はまだきていませんか?
人それぞれだとはわかるのですが、生理を基準にダイエットしたらいいと思います。
それ以外の日はキープ期と思って年間で目標を立てるといいと思います。
せいぜい落としても1ヶ月で2キロくらいだと思って取り組むと食べるものが変わってきます。

• あやか

あやか

生理は産後2ヶ月になる前に来ました!
    生理を基準にしてダイエット進めてみます!
    ありがとうございます🙏💕

• 10月5日
千手柱間

カロリー計算していますか?
妊娠で基礎代謝量が落ちてたら
摂取量減らしても変化がないかと思います🥺!
摂取カロリー>消費カロリー
になってるので体重が減らないのかなと…

あと食事制限してると体が危機を感じて余分にエネルギーを貯めようと機能するので
少量の炭水化物だとしても
それ全部吸収しようと働くかと思います😥
なので今日のようなピザ+米はまた蓄積されるかと(・_・;

摂取量より何を摂取したかに注目してみてください❗️

18時まで、より16時まで、にするか
朝ごはんから8時間後以内に全ての食事を済ませるダイエットもオススメです🤩💕

• 千手柱間

千手柱間

2人目妊娠前は16時までに食事を終わらせるダイエットと朝ごはんから8時間後以内に全ての食事を終わらせるダイエットをミックスしながらやった時は1ヶ月で4キロ落ちましたよ🌸体調と相談しながら、参考にしてみてください🏅

• 10月5日
  • あやか

あやか

カロリー計算していませんでした😭
    そうですよね!代謝がだいぶ落ちてますよね!カロリー意識してみます💗

炭水化物は夜じゃないから少なめならいっかーと油断していました😭

8時間ダイエットしたことなかったのですが、取り入れてみたいです😊✨

いろいろと細かく教えてくださり、ありがとうございます😭🙏

• 10月5日

私も産後7〜8キロが落ちず、本気でヤバイと思ってから3ヶ月で13キロ落としました!
今は産前より落ちて履いてたズボンがぶかぶかになりました😅

まず産後で基礎代謝などが落ちている可能性もあるので自分の基礎代謝を把握するのが一番だと思います🥰
私は1100前後だったので、1日の摂取カロリーを1000前後にするようカロリー計算はしっかり行ってます!
最初は面倒でしたが、慣れると日課みたいになって苦じゃないですよ👍
あと、食事を見た感じだとバランスが悪いなって思いました💦
私がトレーナーさんから教えてもらったのは、きちんと栄養をとる事!
そうしないと体が不足の栄養を補おうと脳に食べろーって指示をするらしく、結果我慢できずドカ食いしてしまうみたいです。。
全体的に蓄積されやすい炭水化物が多めだなって印象を受けたので、これをタンパク質に変える事でお腹にたまりやすく筋肉量が減るのを助けてくれるのでリバウンドもしにくくなりますよ💕
あとは基礎代謝を上げるために水を1日最低2ℓ飲むようにしています!
間食は一切NG!
これは本当に痩せたいので自分のために心を鬼にしてます😖
でもカロリー調整しつつ夕飯の中にチョコ2粒だけ食べちゃおとかしてます❣️

ダイエット始めて2ヶ月間は外食も我慢していましたが、今は月に2〜3回外食して我慢せず食べています🥰
その時は朝は軽め、夜は食べません✨

• あやか

あやか

13キロ!すごすぎます❤️

詳しくアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございます!
    今日からカロリー計算を始めました💗
    食事は休日だからと油断してしまいました😅でも平日は適当なのでもっとひどいかもしれません。栄養面考えていきます✨
    お水大切ですよね!意識していきます!!

自分の課題が明白になりました!本当にありがとうございます🙏
    マメ子さんを目標に頑張ります☺️✨

• 10月6日

退会ユーザー

私も今回は頑張りました😭
    今までダイエット続いた事がないんですけどね…😅
    なんか、いかにも産後体型!!って思われたりするのが嫌で嫌で…息子にママ可愛いって言ってもらえるように今から頑張らなきゃって意地もありました😂

早速今日から!
    素敵です💗
    少しずつでいいんで意識を変えていきましょう😉✨

私なんか目標だなんて申し訳なさすぎますが、お互い頑張りましょう🥰✨

• 10月6日
  • あやか

あやか

わかります!
    私も主人もそうですが特に娘にママ可愛いと言ってもらいたくて頑張ることを決意しました💓
    普段は細い主人とお風呂入るのでいまだに私の裸を見ると娘はびっくりして固まります😂😂😂😂

励みになります💗
    ありがとうございます💗

• 10月7日