※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
家族・旦那

息子の運動会でした。実父母が暑い中朝から来てくれました。娘が暴れて…

私の心が狭いのか 半分愚痴ですが、聞いてください😱

息子の運動会でした。
実父母が暑い中朝から来てくれました。
娘が暴れて大変だったので 出番終わり次第
娘だけ 実家に連れて帰ってもらいました。

義両親が閉会式にだけ急に現れ
突然息子を墓参りに連れていくと義母がいいだし、
旦那も、息子いくなら俺もいくと言い出しました。

そこで義両親と離れたときに 私ぶちギレ。
朝から来てくれた両親に 息子の姿をなぜ見せてあげれないのか。
会話する時間をあげないのか。初めての運動会の頑張りを褒めてあげてほしい。
昼ごはん一緒に食べる予定を立てていましたし。
娘をみてくれてるのに お礼を一言もいってない旦那。

敬老のイベントには義母が来てくれ
その後一日義両親が遊びに連れて行ってくれました。
なぜ、うちの両親にはその機会がないのか?
終わり間際に来て いいとこ取り。

結局私がぶちギレしたので、実家に行きましたが 私の心狭いですか😂神経質ですか?
その断る理由も 私の実家に行くから といわずに、
息子がお墓に行きたくないっていうから と変な嘘をつく。
もちろん、墓参りは 今日じゃなければ行きます。

不義理なことが嫌いなので、
逆の立場なら 絶対キレるような義母なのに
率先して連れていこうとするので イライラするし
義父も旦那も それにウンウン聞いてる人なので
ほんっとにムカつきます

コメント

⭐︎

まず運動会終わりに墓参り連れて行こうとする神経が????って感じです。
普通に子どもも疲れてるし。。
休ませたいですよね😭

  • lmm

    lmm

    たしかに😂
    暑い中、運動会頑張って
    墓参りで 坂道 何段もの階段
    なんの修行だって感じですね💦

    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
けいママ

ありえないです!
運動会おわってつかれてるのに墓参り?
理解不能ですし、

娘さんみてくれてる両親のもとへ、帰ってお礼いってごはん
そうしたいの、わかります!!

  • lmm

    lmm

    確かに😭
    自分の気持ち優先する義母に疲れます😢

    わかってくれてありがたいです😭
    ちょっと気持ち落ち着きました。

    • 10月6日
ままり

運動会お疲れ様でした✨

他のかたが言っているように、運動会あとに墓参り???
え??今日じゃなきゃダメなの?(笑)
なんで大イベントの運動会の日にわざわざ??
運動会は来ないのに墓参り??

意味分かんない、って言っちゃいそうです😱

  • lmm

    lmm

    ありがとうございます☺

    誘ったのですが
    敬老のときは行かせてもらったし、ご両親こられるなら、遠慮しておくわ。きっと お昼は食事しに行こうとか考えておられるだろうし。 と言ってくれていたにも関わらず このザマです!(笑)

    私の両親が帰ったことを知って急に閉会式だけ行く!と言って来ましたが 実際の目的は墓参りに連れていくことだったんだと思います☹️
    義母がノリノリだったので 余計にむかつく😭

    ほんっっっとに意味わからないです。

    • 10月6日
カニ

なんで今日?ってなりますね😩別の日で事前に言ってくれたら良いのに、腹たちますね💢

  • lmm

    lmm

    別日に事前に言ってくれれば 快く行ってたし むしろ行きたいのですが。何故わざわざ今日なのか。

    息子は車大好きなので そりゃ車に乗せられたら 行く気満々で😢
    それに舞い上がって義母もノリノリ
    着替えに自宅に帰った時に
    息子説得し 断りの電話入れさせました😭

    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
まな

うちも娘の運動会の日、連絡もなく義母が現れました。ただ、まだ1歳なので10時半には出番は終わり解散だったので、もう現地に私たちはおらず、帰宅の途中でした😃
そして、私たちもお墓まいりに行く羽目に😭前日は熱で保育園を休んでたので、運動会も行かない方がいいって言ったのは義母なのに、その後連れ回す意味が分かりません😱帰ってきた時もうちに限界に入ってドアを閉める感じがうちに上がる雰囲気だったのですが、荷物を渡して帰らせました😝
なんか同じだなーって思いコメントしちゃいました😩

  • lmm

    lmm

    まさかの 同じ方が😭
    お子さん、病み上がり 運動会後
    疲れてただろうに 連れ回され大変でしたね😭

    孫より 自分優先なんでしょうね
    うちの義母も病み上がりや 予防接種直後とかでも 普通に遊びに連れていきたがります。

    厚かましにもほどがありますよね
    その図太い神経 逆に尊敬する(笑)
    お互い姑付き合いがんばりましょう😭(笑)

    • 10月6日