※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

保育園申請の時期が来た。共働きで忙しいが義理実家の近くに住んでいる。子供を預けるのは複雑で切ない。

次女の保育園申請の時期がやってきました。
うちは、夫婦共働き&フルタイムで朝も早く、帰りも夕飯には間に合わない仕事をしています。土曜日もどちらも仕事ありです😖
だから、子供のことを考えて、義理実家の近くに住みました。
義母も孫の送迎、夕飯の準備する気満々で😓とても良くしてもらっているのはわかるんですが、、
何か預けたくないなーとか思ってしまいます😖ガルガル期にしては、長いですよね😁
今はまだ育児休業中なので、全然預かってもらう必要ないですし、義父は義父で危機管理能力ないので怪我させられないか心配だし、、旦那兄弟姉妹は性格悪いので同じような育ちになったら嫌だし、とか色んなモヤモヤがつきません💦祖父母に懐くのは嬉しいのですが、義理実家風に染まるのは絶対嫌~😓
今から入所のこと考えると切ないです(^^;)ただのボヤキですすみません🙏

コメント

ゆこ

わかります。
おんなじような状況です。
(夫婦共働き&フルタイム、職場が遠方のため朝が早い、義実家近所にすんでる、旦那の姉が性格悪い)
義父がわけわかんない人なので、長女出産後「アテにするな」と言ってました💦
今はさみしいのか預かりたがりますね😫

• ぴょん吉

ぴょん吉

返信遅れまして申し訳ありません🙏同じような状況ですね😰義父わけわかりませんね💦もうゆこさんは、仕事復帰されてるのですか?
    私は、ギリギリまで義理実家には、預けないつもりです!

• 10月7日
  • ゆこ

ゆこ

8月から仕事復帰しました🙂
    この間、義実家でうどんご馳走になった時、義母が自分が使っいた箸で次女に義母の食べかけのうどんをあげました😡
    半ギレになりそうになりましたが、見てる時で良かった。見てない時にそれされたら分かんないからて自分に言い聞かせて怒りを鎮めました。

先日、次女が入院した時夫が付き添ってる時に義母と少し交代したらしいんですが、交代した時に義母は次女を抱っこして病棟散歩をしたそうで…😫
    呆れて声も出せず、もう終わった事を言っても仕方ないので…😓
    ホント見てないところで色々されるの嫌なので、次女が入院中も頼らずなんとかしました💦
    どうしても頼まないといけない状況の時は短時間、食事は持参を心がけてます😥

• 10月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

食べかけのうどんは、最悪ですね💦自分の実母でさえ嫌なのに。うちも義父が食べ方のかにグラタンを娘にあげた時は吐き気しました。笑
    平気でYouTubeみせるし、前髪勝手にきるし、何か心配なことしかありません😖
    見て貰って有り難いと思わなければいけないとわかるのですが、、😰

• 10月9日