※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
子育て・グッズ

明日の保育園の運動会に、3歳未満児の一番下のクラスは参加せず応援席で見ることになっています。行く意味があるか不安で、参加しないならつまらないし、広島市の保育園で同様の経験をした人がいるか気になります。

明日保育園の運動会があるのですが、

3歳未満児の一番下のクラスは、運動会参加せず、応援席でただ見るだけみたいなのですが、

運動会行く意味あるんですかね??

いっても、参加しないならつまらないし、ぐずったりもするだろーし、行く意味あるんでしょうか。

広島市で保育園いれてる人で、運動会参加なかったクラスとかあった人いますか?

コメント

さき

広島で1歳の男の子のママです!
うちの保育園は1歳でもハイハイレース、親子競技ありました!

見るだけの運動会ってなんの意味があってやるんですかね?😅

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

そうなんですね!
    ハイハイレースとかすらもなく、
    運動会の詳細の手紙もありませんでした。

だいたい9時とかからでしょーけど、手紙もなかったし、ひよこ組は参加はないってあったので、行く意味ないですよね😂

• 10月5日
こたつむり

0歳クラスの時には、親子参加型の障害物競走.
1歳クラスの今年は、かけっこと親子で参加型の障害物競走でした(*^^*)

見るだけって一番つまらないですよね😞💔

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

今日一応みにいきましたが、みるだけでつまらなくて、結局外で遊ばせて帰りました(笑)

• 10月6日