※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

子育てで疲れています。一人の時間が欲しいけど、愛おしい。同じような経験ありますか?

子育てに疲れました。仕事してた方が楽なんじゃないかとか思ってしまい、毎日朝が来るのが憂鬱になり、泣き声叫び声頭が痛い。やめてと言ってもまだ分からないからやめない。凄く凄く愛おしいくて可愛いんだけど私も人間だから一人の時間が欲しいしもうあーってなる!皆さんもこんな感じですか?( ´⚰︎` )

コメント

りーえ

わかりますよー(>_<)
可愛いだけじゃ育てられないですよね。。

旦那さん協力してくれないですか?ん

• ♡

コメントありがとうございます
    旦那単身赴任で私1人で育ててるみたいなもんです( ´・_・` )

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

単身赴任はきついですね。(>_<)
    それはいっぱいいっぱいになっちゃいますよ。。
    週末も帰ってこないんですか?

• 4月16日
  • ♡

時々帰宅しますがあまりしてくれないです( ´・_・` )
    りーえさんはこのような感じになったらどうストレス発散しますか?( ´⚰︎` )

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

私はまだ、娘が一ヶ月で外に出れないので
    旦那が夜勤の時にお母さんに泊まりに来てもらいます☆
    んで、話聞いてもらってストレス発散しますね!
    お出かけはしますか?

• 4月16日
  • ♡

ですよね!
    話聞いてもらうのは一番ですね!
    お出かけします!
    唯一ショッピングがストレス発散ですね( ´⚰︎` )
    お金の使いすぎには注意ですが、、〣( º-º )〣(笑)

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

ショッピングストレス発散になりますよね♪
    私もしたーい!

うちの旦那は娘の事溺愛で、帰ってきたら風呂は絶対いれてくれるし、ミルクも、お願いするとあげてくれます!
    けど寝かしつけるのとかはやっぱり、私だし、働いてる方が一人の時間もあるし
    楽なんじゃないかなって思いますよね。
    けど、おっぱいをあげれるのも私しか居ないし、
    それも、今しか出来ないことなんだって思えば気持ちも楽になりますよ☆

• 4月16日
  • ♡

だんなさんイクメンで羨ましいです〜( ´⚰︎` )♡♡
    確かに今しか出来ないこと沢山ありますよね
    特に男の子は離れていくの早そうだしそれもそれで寂しいです、、😂😱
    女の子は大きくなってもママとショッピングって感じで羨ましすぎます😂💕

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

でも、家事とかなにもやらないし、ご飯作っても文句しか言わないですけどね(´д`|||)
    ご飯作るの嫌になりますよ!

お子さん8ヶ月なら
    夜もけっこう寝ますか?☆

• 4月16日
  • ♡

美味しい〜って一言くらい欲しいですよね!
    (´ー∀ー`)
    寝ます!ですが昨日は何故か2時間おきに夜泣きし久々で大変でした( ´⚰︎` )
    りーえさんのお子様は今がまさに夜泣きの時期ですかね?
    大変ですよね(´•_•` )

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

これさ、味変えた?とか、
    何いれたの?とか、味うすい!とか、かならず何かしら言うんですよね( TДT)余計なことはいうのに、いただきますとご馳走さまですは、言わないです( TДT)

夜泣きってなんですか??
    うちの子けっこう寝ますね!
    多分これからなんですかね?

こうやって、大変な時期を乗り越えながら、育てるから我が子ってかわいいんですね!☆

• 4月16日
  • ♡

指摘はするのに重要な事は言わないパターンなんですね( ´⚰︎` )
    旦那さん惜しいです!😂
    お、始まってないのですね👶🏻
    夜泣きは夜中2時間か何時間かおきに泣き出す現象なんです😂
    結構寝不足になりますので大変です😱
    確かにそうですね♪♪(*´˘`*)♡

• 4月16日
  • りーえ

りーえ

お互い大変なこと多いと思いますが、ここで話聞いてもらったら少しはスッキリするので
    スッキリしてまた、頑張りましょう☆

• 4月16日
  • ♡

そうですね!
    お互い頑張りましょ♡
    長々とありがとうございました!😂

• 4月16日

疲れちゃいますよね。
旦那さまはご協力してくださりますか?
嬉しいことも大変なことも共有していきたいですね。

• ♡

旦那単身赴任で私一人で育ててるみたいなもんです( ´・_・` )
    色々な成長を見れて楽しいし嬉しいんですがやはり身体がもちません( ´・_・` )

• 4月16日

退会ユーザー

単身赴任ですか。ママ1人で孤独になってしまいますね。いっぱいになってしまいますよね。
    ご実家はお近くではないですか?遠いと難しいですが、近ければ少しお願いしたり、市のサポートなども利用出来るとよいですね。

• 4月16日
  • ♡

そうなんですよね。
    実家はそんな遠くはないです( ´⚰︎` )
    そうですね利用したい、、( ´・_・` )
    あまりにストレスが溜まったんで明後日ショッピングに行ってこようと思いました( ´⚰︎` )(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

そうですよ!ママだって、というかママこそリフレッシュが必要ですよ!
    私も買い物行ったり、昼間娘が寝ているときにドラマ見たりしていますよ!
    どんどん出来る範囲でリフレッシュしてくださいね!

• 4月16日
  • ♡

ですよね!
    ママも自由が必要ですよね!
    お互い頑張りましょうね(👍 ̄▽ ̄)👍♪♪

• 4月16日
もりのたまご

あります!
虐待するのは当然ダメなんだけど、してしまう気持ちもわからなくはなかったり…
本当にどうしようもなかったらちょっと別の場所に離れるってのもいいですよ。
私も自分に余裕がなくて子どもにあたってしまいそうになったら子どもが泣いてても2階へ行ったり、玄関の外へ出たりしてます。
すると少し落ち着いて相手ができるようになりますよ。

• ♡

分かります( ´・_・` )
    やってはならないけど気持ち分からなくはないかもとは思ってしまいます( ´・_・` )
    それ私もやります!
    ママ少し休憩しまーすと息子は分かってはないと思いますが言って30分だけ自分時間作ってます٩(´O`)۶
    外に出るいいですね!深呼吸してみたら気持ち切り替えられるかもですね!

• 4月16日
まーちゅん。。

わかります。
私はずっとそんな感じでした。
1歳6カ月に保育園いれて仕事初めてからは子供も成長するし、自分も少し育児から離れられるし、仕事疲れますが心に余裕ができました◡̈⃝︎⋆︎*

• ♡

そうなんですね!
    育児家事仕事大変そうですが家庭内から離れられるから寧ろ仕事が気分転換になりそうで少し羨ましいです( ´・_・` )
    でも大変ですよね!

• 4月16日
まりりん

仕事してた方が断然楽ですヽ(o'д'o)ノ

でも、今の方が間違いなく幸せです♡

1人の時間欲しいけど、私が寂しくなりそうで離れられないです(笑)

頼れる人はいますか?
親や旦那様にお願いして、リフレッシュして下さい♡

• ♡

確かに幸せは幸せです!
    少し離れただけで私も寂しくなります!
    旦那は単身赴任なんで親に少し見てもらいリフレッシュしてきます( ´・_・` )

• 4月16日
  • まりりん

まりりん

お互い育児がんばりましょう♡

• 4月16日
  • ♡

はい!頑張りましょ♪♪

• 4月16日
ひかり

分かります。
その日その日によって、同じことされても許せる時と許せない時があります。
本当に投げ出したくなる時もあります。
とくに上の息子はイヤイヤ期に突入し、思い通りにならないと泣きやみません。
そんな時私は他の部屋に避難しちゃいます。
そして、泣きます。
泣くと結構スッキリしますよ。

• ♡

分かりますー!
    イヤイヤ期、、
    今から恐ろしいです
    自分は一体どうなってしまうんだろって思います( ´・_・` )←精神面で
    なっみぃママさんも頑張っていらっしゃるんですもんね( ´・_・` )
    私も頑張ります!
    そして嫌になったら避難します(笑)

• 4月16日
らっこたん

わかります。
私も、早く保育園預けて仕事行ってたほうが楽かも…と思うことありますし、グズグズにイライラしたり…
特に、二ヶ月違いの姪っ子がいて、その子はあまり泣かず昼寝もよくする子でぐずることも少なく、母に姪っ子は賢く寝はるで~、こんなに泣かへんし…なんでやろなと言われ余計に私が悪いのかと悲しくもなります。
母はなんとなしに言ってるのだと思いますが…
なんだか私の愚痴になってしまいましたね。すみません。

• ♡

ちょっとした言葉が相手は軽く言ったつもりなのに捉え方によって重く受け止めたりしちゃいますよね、、
    分かりますよ( ´・_・` )
    どんどん愚痴って下さい( ´・_・` )

• 4月16日
♡AI♡

はじめまして☆
実は私もそういう時期ありました。
3カ月くらいの時だったかな〜!
黄昏泣きがあり何をしても泣き止んでくれず。。。それが終わった後,私がシャワーを浴びるのに息子を脱衣所にバウンサーに置いて顔が見えるようにと浴室のドアを開けたままシャワー浴びようものなら髪の毛濡らしただけで大泣きされて(;д;)
この時は1日が本当に長くて長くて。正直働いてたほうがラクだ〜って思ってました。
でも,今ではかなり昔のような気がします(笑)
来月から職場復帰するんで慣らし保育で1人の時間が出来たんですが1人の時間ができた今は寂しくてもっと近くで成長を見てたいな〜と復帰ブルーです(; ̄O ̄)

• ♡

こちらこそ初めてまして♪♪
    それは大変でしたね!( ´・_・` )
    泣かれたりするのが一番厄介で大変ですよね
    働いて離れるのも寂しいし、一日中毎日一緒ってのも疲れちゃうし、丁度いい関係性がうまれないかな、、(笑)
    って贅沢ですね考えが( ´⚰︎` )(笑)

• 4月16日
kokoko

わかります!わかりすぎて涙出ちゃう(T_T)
めちゃめちゃ愛してるのに、イライラしてしまう自分がいて、自分の時間が欲しいと思う自分がいる。私って母になれてないのかな?と思って「ごめんね」と息子に謝ったりしてます。気分転換に友達とランチしたりスタバで一服したりしてます!! 一緒に頑張りましょう!!

• ♡

同感してくれる方がいらして感激です(´・・`)
    この気持ちはなんなんでしょうね!
    ちょっと叱っちゃったりしちゃった時寝てる息子を見てごめんねと私も思ってしまいます( ´・_・` )
    いつも金魚の糞のようにあとをくっついてきて可愛いんですがやはり一人の時間が欲しいです( ´・_・` )
    私もスタバすきでショッピングもストレス発散ですね♪♪
    頑張りましょう(👍 ̄▽ ̄)👍

• 4月16日
アリンコ

私も子供は可愛くてたまらないけど、ず〜っと一緒にいるのは合わないので4ヶ月を過ぎた頃から働きに出ていますよ。

昼間何時間かいないだけで早く帰ってあげたいと思いながら仕事してるし、優しくなれる気がします。
専業主婦の頃はイライラしてたけど、働きに出てるといちいち家庭の小さな事なんてどうでもよくなりますよ(笑)
寝不足との闘いですが、いい刺激になってます。
どちらが正解とゆうことはないと思います。

愛おしい子供をちゃんと大切にできる道を自分で選べば間違いはないと思います✩︎⡱

• ♡

自分に余裕が出来れば気持ちも安定し優しくなれますよね♪♪
    確かに正解はないです!
    自分とあかちゃんにとってどの様な環境が一番良好なのかって感じですね👶🏻

• 4月17日
ちー。

それわかります!
夜ねてくれて 仕事も両立できるようであれば 大丈夫では🙂🌟

• ♡

ですよね😪

• 4月17日
ゆうちゃんlove

すごーくわかります。。
我が子は可愛いし大好きです!
けど何してもギャン泣きされたり、全然寝なかったり。
自分が思ってるように動けないのは産む前からわかっていたのに実際辛いなって思ってしまいます。
旦那は休みの日など時間があれば、抱っこ、オムツ替え、ミルクやってくれ、旦那がいるだけで安心するし、気持ちの余裕ももてますが、、旦那は夜勤のある仕事なので夜勤の日は家にいない時間が20時間以上あるのでとてもしんどいです(;_;)
なので今日は1人でみれないかもって思ったときは実家に帰ります笑

• ♡

うちは後追い凄いです😂
    子育てって思ってる以上に辛いですよね、、
    実家に帰るのも若干ストレスがたまります😅

• 4月17日
ねこまんま

私の旦那も単身赴任で、週末は帰ってきますが、平日は1人でみてます>_<自分の時間欲しいですよね。気持ちすごくよくわかります。ご機嫌な時は、「かわいいねぇ」とか言って抱っことかしてるのに、ちょっと泣くとイライラしてしまう自分…。母になりきれてないなと。まだ赤ちゃんなのに、扱いもなんだか雑になってしまって、後悔…。その繰り返しです>_<

• ♡

ほんとそれです!
    私達も人間だから気分の上げ下げあります。
    完璧な母親になんて絶対無理だしそんな人いませんよ😪
    完璧を目指すほど疲れます

• 4月17日
o5人姉妹 mamam♡

私 …
今5人目 妊娠中ですが、、、
なりますょ。。

• ♡

凄いですね😳
    私は5人は無理かもです、、
    尊敬です。

• 4月17日
そご

ありますあります!
大好きでしょうがないのに、ものすごくいイライラしてしまったり。うちの子後追いが激しいんでトイレなんか入ろうもんなら扉の前でギャン泣きですもん>_<
どーしようもない時はわたしがベビサークルの中に入って丸まってます笑
今からの時期気候も良くなってきてますし、外に散歩に出たり、子育て広場に行ったりして気分転換しましょー!
そろそろベビちゃんも我がでてくるし、イライラして当然ですよー

• ♡

うちも後追い凄いです😅
    泣き声辛いです、、
    我がですきで頭痛くなります😨
    1人になりたいです、、😨

• 4月17日
bunnybunny

私も仕事している方が楽だと思います☆
仕事して保育園に預けると1人の時間も持てるしお金ももらえる☆
と思います(*´ω`*)

• ♡

ですよね!

• 4月17日

わたしもストレスたまってます。旦那は出張や仕事で子供と離れるのいいなーとおもったりもしますよ。育児って仕事よりホント体力勝負ですよね。

• ♡

ほんとですよね!
    仕事のが楽です( ´・_・` )

• 4月17日
マイメロディ

私は保育園あずけて仕事してるのですが、
ずっと育児してるより楽です^ ^

産休の間24時間育児して、私には育休で1年育児は無理だと感じました(・・;)

育休で平日自由に家事してるのも羨ましく思えますが、長くしてると疲れました(・・;)

• ♡

仕事が気分転換になりますよね
    因みにどんなお仕事されてますか?
    専業主婦って意外と疲れますよね

• 4月17日
  • マイメロディ

マイメロディ

私は実家の会社の事務です^ ^
    跡継ぎしないと行けないので毎日勉強ばかりです💦
    専業主婦て絶対大変です💦
    友達いなかったら1人で育児と家事ですし、
    男の人からは楽だと思われること多いし…

パートぐらいが一番バランスとれるのかなーって気もします^ ^

• 4月17日
桜ママ

私もそんな時ありました。
だからといって、誰かに預けることもできず…だから、息子とカラオケに行ったり、おもいっきり遊んだり、ママ友と遊んだりしてました。
いまでも生理前になるとイライラしてしまいますが、ムギュっておもいっきり抱きしめます。

• ♡

生理前イライラ分かります、、
    おもいっきり遊ぶのいいですねー!

• 4月17日
つばさ

私も一人の時間ほしいって思ってましたしいまも思います。けど、、やっぱり親の都合で授かって産んだからもう、それはできないのもわかってます。何十年後かにまたそういう時間はつくれますよ😊いまは、子供を優先に考えるしかないと思います♪気晴らしに散歩したりとかしたらだいぶ違うんじゃないですかね??

• ♡

確かに今しか出来ないこと沢山あります。
    親の都合で子作りし授かり責任を持って育てるのは当たり前ですが、やはり疲れます😨
    イライラしたまま接するのは息子にとっても私にとっても悪循環で、あーってなります😨
    意外と外に出るとスッキリしますよね!

• 4月17日
  • つばさ

つばさ

疲れるのは仕方ないですよね、、違う人間だからこそ。。イライラしたらなにか息子さんと一緒に発散できることを探すといいと思います!イライラするとさらに悪循環になってしまいます。それに、子供はママがイライラしてるのちゃんと伝わってますからそれみて泣き出したりしますよ、、

• 4月18日
エンドウ豆

そういう時ありますよー(。>д<)
可愛いくて仕方ないはずなのに、自分に余裕がなくなると発狂したくなります。

• ♡

気持ちの余裕ってやはり重要ですね!

• 4月17日
みかん大好き

子育て疲れますよね。
本当、育児放棄したいくらいになります。
出産ギリギリまで仕事してたので、たまに職場に発散しに行ってます。
とても可愛いのに、私は、実家が遠くパパに協力してもらうしかなくて、今日は、気持ちが限界でパパに任せて別の部屋で自由に動けただけで、少し楽になりました。
私の愚痴になり、ごめんなさい。
お互い頑張りましょう。

• ♡

したくなる時あります😭
    仕事が唯一のストレス発散になるなんて思いもよらなかったって感じです(笑)
    少し離れただけでも全然違いますよね

• 4月17日
ザト

ご主人が単身赴任だから余計に負担がかかってるのかもしれませんね💦ご主人の勤務先近くに引っ越す予定はないんですか?|ω・`)
私は働いてますが、気は楽なものの、精神的にも身体的にもしんどいので、育休中の今が一番幸せです╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の場合には親から『飽きるほど遊んでから結婚しろ』と言われてその通りに育ったので、夫と一緒に暮らすようになって8年、子どもが産まれて4年目ですが、一生に1人の時間は1秒もいらないと思えるほどに遊ぶのには飽きました💟老後のような心境ですw

• ♡

今のところないですね
    どんなお仕事されてますか?
    いいですねー!
    私は結婚が10代で授かったのも10代だったんでもう少し遊べばよかったなとちょっと思った事あります😅
    ですが素敵な旦那、息子に会えて嬉しいですがやはり育児はしんどいに変わりはないですね(笑)

• 4月18日
  • ザト

ザト

私は家電などのメーカーの営業職です♪
    育児がしんどいと感じるなら結構疲れもたまってると思うので、ご実家や市のサービス(一時保育や託児サービス)を利用してたまにお休みの日を設けるのも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月18日
♡yhhs_18111011♡

分かります(;_;)
私も逃げ出したくなる時があります。。
子供達は可愛いのですが…
やはり1人の時間も欲しいですよね(つд⊂)

• ♡

ほんと必要です!😅

• 4月18日
24

むっちゃ気持ちわかります!
私もそれずっと思ってました!
でも誰かに思い切って話すと楽になります!
私もこのサイトに助けられてるし^^*
旦那さんも単身赴任だし、大変ですね(´ε`;)
いっぱい気持ち吐き出して下さい!
ママだって一緒に泣いて大丈夫!
私もダメなママだけど、なんとかなってます❤
子供を少しでも愛する気持ちがあれば大丈夫ですよ!
周りに誰か助けてくれる人がいるなら、
どっぷり甘えて下さいね(。・ω・。)

• ♡

ママりは助かります😂
    結構1人で育児は辛いです
    久しぶりに1日だけ1人になりたーいとおもいます😭
    愛してます凄く😂
    1人になりたい=子供が嫌じゃないんですよね
    ただ気持ちの整理と心に余裕を持ちたいからの1人になりたいって感じなんですよね😭

• 4月18日
thth

私もシングルマザー、次二人目産まれます。
養育費ももらってません。
一人で子供育ててますが、毎日辛いです。泣きます。
ご飯食べてくれないし、寝れないし、ハイハイで色んなところに行き、こけて泣いて、ゴミを食べようとしたり、甘えてくるのは可愛いけど寝かしつけるのにひどい時は1時間泣き続けてずっと、なんでまだ寝ないの…と泣きそうになります。
夜中もまだ何回も起こされます。
とても分かります。
産んだことに後悔も何回も何回もしましたが、やっぱり携帯などで過去の写真を見てると、愛がこみ上げてきます。
ごめんねってなります。
お互い頑張りましょう

• そらねちん

そらねちん

横入りすみません!
    頑張っておられますね!(泣)

お二人目も妊娠されてるということで、もうすぐ2人の育児ですもんね!

応援してます!

わたしもがんばります!

• 4月17日
  • thth

thth

保育園も中々入らせてもらえず、辛いです。

ありがとうございます!

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

えーw(:_;)wなんてこった!
    ホント、保育園の入園、優先してあげてほしいです!

わたしも保育園はダメで、保育ママに預けることになりましたよ(汗)

保育園の為に入れる地域に引っ越しとかできないですよね。

• 4月17日
  • thth

thth

本当にしたいです。
    二人目産まれたらすぐにでも保育園にいれて社会復帰したいんですが、無理そうで…本当にお先真っ暗です…。
    引っ越しもお金がないです…

保育ママってなんですか!?

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

引越しお金かかりますよね。。。

私は、東京都の某区に在住なんですが、保育園とは別に、区でトレーニングを、受けた女性(子供を育てた経験がある方や元保育士の方や、子育て経験ない方もいます。)が、自宅、もしくはマンションの一室で預かってくれる、というところです。

保育士の資格が必ず必要ではないので、不安な方もいて、賛否両論ですが、
    見学に行ったりして、人柄を見て、部屋を見て、みんな決めますね。

• 4月17日
  • thth

thth

うちの県ではそれはなさそうです……。
    それがあれば預けたいですね…
    でも高いですか?

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

そうなんですね。東京都の独自なのかしら。。。

値段は、保育園より少し安いです。給食が無いのでお弁当もたせるんです(汗)
    高いみたいです。約二万円です。収入で変わるんですけどね。

• 4月17日
  • thth

thth

今、生活保護を受けようか悩んでる最中です。
    なんだかどうしたらいいのか本当にわからずで…
    親には頼れなくて…
    高校卒業後すぐ出産だったので、貯金もないしで……

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

高卒で!本当に頑張られてますね。。。

わたしの親友がシングルマザーで、今小学生の子がいます。
    わたしは、その子の当時の大変さが、わからず、なんにも助けてあげられなかった。。。
    彼女から、生活保護を受けている方の話を聞いたことがあります。かなり、手厚くしてもらえるようなことも聞きました。彼女も、考えたそうですが基準に、満たなかったのか受けられなかったようです。

受ける受けないは別として、一度、問い合わせてみるのはされたのですか?

• 4月17日
  • thth

thth

いえ、まだです…
    子供が人見知り、出掛けるとすぐ泣く、抱っこじゃないと大泣きするけど重いし、落ち着かないので外出もできずで、家でも落ち着ける時間がこの夜の子供が寝た時間です。
    なので問い合わせもできずで…

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

そうなんですね。
    うちの子は、まだ人見知りしてないから、大変さがわからず、すみません!お腹も大きいですもんね。

そうですよね。ホッと何も考えないですむ、貴重な時間ですよね。

ベビちゃんに言い聞かせ、効くかもしれないですよ!
    助産師さんのブログで、読んで、実践してるんですけど、
    赤ちゃんに真剣に、お願いするんですって!
    あなたの為に、お外に大切なお話をママは聞きに行くから、一緒に、お話を聞いてね!
    抱っこはできないけど、帰ってきたらいっぱいするよ!
    などなど、、、、。

バカバカしいかもしれませんが、赤ちゃんてちゃんと理解してくれるんですって。一回じゃダメですよ!言い聞かせ、何回もです!

わたしはこれで、出産後、ギャンギャン泣いて、母乳拒否になりそうなところを、一生懸命吸ってもらえるようになりましたよ!

赤ちゃんは何らからの理由でお外に行くのが不安なんだと思います。お外は大丈夫だと、教えてあげて、お天気の良い日とか選んで、お外気持ちいいからお散歩行こう♪とか。

すぐにでも相談に行きたいところですが、赤ちゃんがお外になれるまで、
    カレンダーとか見せて、この日に大切なお話を聞きに行くからね、って予告して、少しづつ外出なれさせてみたりとかどうでしょう!

• 4月17日
  • thth

thth

おおおおおおおお!
    貴重なご意見ありがとうございます!

やってみますやってみます!
    きっと理解してくれる事を信じて!

外に行くのは好きなんですが……すぐ飽きちゃうんですよね(笑)

• 4月17日
  • そらねちん

そらねちん

良かったー(笑)気持ち悪がられなくて!
    けっこう言い聞かせしていくと、面白いですよ。

お仕事行ってくるよとか、明日は保育ママさんだよとかいうと、嫌なのか目を合わせないですもん(笑)!
    目を合わせてー!って視界に入りに行きます(笑)

外は、やっぱり好きですよね!
    この好きなおもちゃ持っていこーねーとか言って、ぐずり出したら、おもちゃを登場!とかですかね(汗)、

わたしは、まだ一人目なので、あんまり、見たことないのですが、大きいお腹のママは、赤ちゃん外に連れるときは、どうしてるんでしょ?おんぶですか?ベビーカー?

• 4月17日
  • thth

thth

いえいえ、とても魅力的です。
    育児に疲れてそんな余裕なかったなーと今思ってました(笑)

目を合わせてー!と視界に入りに行くのを想像して、そらねちんさんが可愛くて可愛くて(笑)
    いいママさんですね。

おもちゃでこれまた遊ばない子なんです!
    おもちゃ持たせるとすぐポイってして抱っこしろとせがみます(笑)

それが外行く時はベビーカーを持って行きますが、寝ている時以外で乗ってくれた事はまずないです。
    ベビーカーも泣く、抱っこ紐でおんぶも前抱きも泣く…。
    結局、普通に抱いちゃってます。
    それが落ち着くし機嫌がいいので……。
    でもお腹大きいのですぐ疲れます(笑)

• 4月18日
  • そらねちん

そらねちん

とんでもないです、いいママじゃないですよー。
    目を合わせないのが面白くてコノヤロー!って感じです。
    出かける直前に、泣かれると、たまに、うるサーイ!とか、言っちゃってますもん。
    心の中でチーン└(T_T;)┘です。

おもちゃ、興味ないんですね(笑)ママ、大好きだ。
    おもちゃ投げ飛ばしてますね、うちも。唯一、オーボールが長めに遊んでくれるかも。

ほうほう、すごい。。。
    泣きまくり。。。
    まだ歩けないですもんね。
    ベビーカーで泣かれると、放置して歩けないですよね(笑)周りの人の視線たるや、もう。。。
    抱っこひもも、泣くとは。。。手強い!
    お腹空いてなくてもぐずられると、なんだかなぁ?ですね。

言い聞かせですね!やっぱ!(笑)

• 4月18日
そらねちん

日曜だけの仕事復帰してます!
旦那の帰宅は、いつも22時前後なんで一人で育児してます。

美容師なんですけど、ぶっ続けて休憩ナシお昼食べられずの6時間勤務すると、帰宅して料理する気になれないです(笑)!帰宅して、ベビに会えて嬉しー!授乳〜昼食〜あっという間にお風呂寝かしつけ!

旦那がベビみてるんですけど、おっぱい星人だから、ギャン無きしてたりして、旦那が育児ノイローゼになりかけてました(汗)

二人共疲れてて、微妙な日曜です。。。

まだ生後半年だから仕方ないのかなと思いつつも、対策ねらないとな、って感じで、また違う悩みです(笑)

確かに仕事は一人の時間ですけど、可愛いから、正直しなくていいなら仕事したくないですね(笑)一歳までは。
家事との両立、体力的に大変だーと思います。

ストレスたまったらベビ連れて、お出かけして乗り切ってます。

自分が家事との両立ができる範囲でお仕事できたらいいですよね!
実現できます様に。
応援してます♡。

• ♡

1日だけ出勤いいですね!
    旦那さん頑張っていらっしゃってイクメンですね!
    折角の週末が疲れちゃうのは辛いですね😭
    確かに成長は見守っててあげたいですよね
    お出かけが唯一のストレス発散ですね
    一緒頑張りましょ!

• 4月18日
  • そらねちん

そらねちん

お返事ありがとうございます

上方のコメントで盛り上がっていて、すみません(汗)

はい、幸い、ママ美容師が沢山いる職場なので助かってます♡。

がんばりましょー!

• 4月18日
かっぱのおさら

あーっ‼もうっ‼
ってなる気持ちわかります。
役所の子育て支援などで相談して少しの時間預かってもらえる所を紹介してもらってり、一時保育を利用してみてはいかがでしょうか?
ほんの少しの時間でも良いんです。自分の時間を持つことは大事なことだと思います。
後ろめたく感じるかもしれませんが、思い詰めることが一番ダメです。
あとは、児童館や園庭解放している保育園などを探して、遊びに行ってみてもいいかもしれません。
少しだけお母さんの世界が広がるだけで、楽になることがあるかもしれません(^-^)

• ♡

一時保育かー
    それは頭に無かったです😳
    一時保育って決められた時間預かって貰うんですよね?
    その間働いたり出来るんですかね?
    専業主婦っていう狭い空間にいるから息苦しかったりするのかなと思っちゃいます( ´・_・` )

• 4月18日
桜

私も反抗期に入った息子に苦戦中です
いつもガミガミ母ちゃんになってます(´д`|||)
仕事しない人生なんて初めてでぶくぶく太るしストレス発散できないしでも何だかんだ可愛いですよ~
悩みは尽きないですけどね~

• ♡

あー反抗期かー
    イヤイヤ期がきたら私どうなるんだろ、、
    今考えただけで恐ろしいです😭

• 4月18日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私なんて未だにそうですよ…💧
双子なんですが、やっと小学生になり、少しは楽になるかな?って感じてます。
3人目妊娠中ですが、次の子はそこまであーってなる感じではない気がします。
生まれたらもちろん大変ですが歳が離れてる分余裕はあるのかな?って思ってます。今のところは…笑

• ♡

少し年が離れてるだけで違いますよね!
    双子ちゃんのまま尊敬です!

• 4月18日
HERO

私も同じ事思っていました。
でも、赤ちゃんを抱っこした自分の姿を鏡で見た時、こんなに小さい、言葉も話せない、泣くことでしか伝えられない赤ちゃんが、一生懸命生きようと、伝えようと頑張ってるんだって思ったら、自分はこの子に負けてるんだって思いました。だったら私も一生懸命全力で受け止めてあげようって思ったら、凄く楽になりました。
お互い、今しかない時を思う存分、肩の力を少し抜いて、楽しんで行きましょう(笑)

• ♡

確かに、、😭
    全力で受け止めたいんですがなんかうまくいかないんです😭
    まだまだダメダメですね😭😭
    息子に申し訳ない

• 4月18日
ななたく

まったく大変さをいまんとこ感じないのですがこれから先たぶん同じふうになるとおもいます。だいたい何ヵ月ぐらいから大変になりましたか?うちは旦那がそこまでイクメンではないのでこれから先不安です…。いまのとこよく寝てくれてまったく手がかからない息子に感謝です。お互い頑張りましょ!!

• ♡

新生児の頃〜半年までは楽でした!
    個人差によりますが7ヵ月あたりから大変になります!
    ハイハイ、つかまり立ち、、
    もう怪獣ですよ😭
    頑張りましょ

• 4月18日
大宮杏子

すごくわかる!育児に休暇ってないですよね。「たまには、ゆっくりすれば?」と、言われた時もありましたが、愛しい我が子だもの、忘れるわけないし、頭の中から消える時間もないし。一日48時間くらいあれば、寝れるかも~って思いました。

• ♡

確かに頭から離れたこと無いです
    いつも息子の事です
    1日48時間いいですね〜
    ねたーいです😂

• 4月18日
とも

わかります(´`:)
叫び声、トーンが高いから頭にダイレクトに響きますよね(・_・;)
心に余裕ないとき、うるさいから、やめて!と思いますもん(-ω-;)
友達を家に呼んだり、ママリでグチったりしたら、私は少し楽になります。
旦那も夜勤の日以外は、遅くても20時には帰ってくるし、夜勤の日は、実家で過ごすのでまだ私は、マシだけど、それでも息が詰まると思ったこと何度あったことか(・_・;)

• ♡

凄く頭に響きます😭
    キーンとします😭😭
    ママりはいいですよね!

• 4月18日
ニンニンマル

同じです!
一人目も二人目も即保育園打ち込みました!
どれだけサボれるかですよ育児は。

• ♡

保育園入りたいですけどね
    待機児童という壁にぶつかります

• 4月18日
りぃな

この前、お風呂場で上の子と下の子と、ほぼ同時に泣かれました(^_^;)
下の子は眠くて、上の子は抱っこして欲しいのに私が構ってあげれずに怒って…。
アパートなので防音がそれほどないので、隣に迷惑かけたと思います。
二人同時に泣くのでわらうはいはいわかったわかった〜って、

• りぃな

りぃな

二人同時に泣くので笑えてきちゃって、はいはいわかったわかった〜ってなりましたが、やっぱり二人同時に何かある時はイライラします!
    下の子のオムツ替えの時や授乳中に、下の子の近くに上の子がぶつかってきたりジャンプしたりなど…。
    上の子を幼稚園に入れる予定のため(いつかは働かなきゃだけど、旦那は小さい内は見ていて欲しいらしいのと、私もまだ仕事を探すまでには至らなくて)、あと一年続くと思うと先が思いやられます(´・ω・`;)

• 4月18日
パスタ

仕事もすればいいんじゃないですか?
一時保育に預けてみるとか。
ま、離れたら離れたで頭の中は子供でいっぱいですけど(笑)

りんごーー

仕事のほうが楽かもしれないですね
子育ては24時間休日なしですから。
でもやっぱり我が子はかわいい

今だけだと思ってがんばりましょう♡

ナオハルトモ

わかります(´д`|||)うちは5才と2ヶ月の兄弟がいますが、月~土は地獄です(。>д<)旦那が日曜しか休みがなく、朝6時前に出ていき帰ってくるのは21時すぎ(´д`|||)ほぼひとりで育児状態。上の子は日中保育園ですが、花粉アレルギーがひどく目パンパン鼻水だらだらなので朝から機嫌悪いし、下の子は寝てくれる方だけど三時間置き授乳、オムツがえ、に家事を…ってなると参りますよね( TДT)私は自分の地元が遠く、実家も地元にあるので、母と買い物いったり、話したりですとれす発散できず、周りに友達もいないため、ひとりで下の子をつれて近くの小さいイオンに30分くらいウィンドーショッピングいくくらい(´д`|||)
ただ疲れて帰ってくることもしばしば( TДT)大型商業施設が近くにあればブラブラできるかもしれないですが、毎回買い物は金銭的にキツいですよね( TДT)
どうストレス発散する?と考えても、まず子供がいたらゆっくり出来ないし、私なんて体中痛くて旦那がマッサージ行ってくれば?と口では言ってくれますが、じゃあ日曜に行くから子供二人見ててよ?と言うと二人は無理!!俺の休みは?と言ってきます(´д`|||)普段私は二人みてるし、じゃあ私の休みは?って感じです( TДT)ゆいつ下の子のミルクやおむつ、ベビー用品 を買うのが発散かも(笑)

HIROKO0107

うちは夜中2時間おきくらいに泣いて起きるので、逆に早く朝にならないかなぁ~って思うときあります(笑)
息子は朝5時頃から起きて動きだしたり始めるので寝不足です。可愛くてたまらないんですが、夜中だけはあーもぅっ!!ってイライラしてしまいます。夜中起こされてぼーっとしながら抱っこして雑な扱いになってしまってさらに息子大泣き。それでも朝になると私を見てニコニコーって息子は笑ってくれて、頭の中で息子も寝たいのに寝れなくて泣いてるのにイライラしてごめんねって思います。
私は毎日夜中4回くらい起きてるけど旦那はイビキかいてグッスリ寝てて、休みの日も昼寝2時間くらいして、イラッとします(笑)仕事してるほうが楽なんじゃないかと思うのわかりますよー。旦那に1日子供と一緒にいる大変さわかってほしいです。
旦那の転勤で今の土地に住んでるので、私の家族や友達とは全然会えないし、こっちに友達もいないので、話し相手がいなくてなかなか発散できません。仕事したいとも思うんですが、年齢的にももう少ししたら第二子ほしいし旦那の転勤でまた引っ越すと思うとまだ働くのは先になりそうです。

🧸

そういうときあります…
虐待する人の気持ちが分からんでもないような…
もちろん虐待なんてしませんけどね!

でも、もうー‼︎ってなってもやっぱり自分がしてあげないと赤ちゃんはなにもできないから(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
かわいいし愛おしいから頑張ろうってなります٩(ˊᗜˋ*)

もぅー‼︎ってなったときは違う部屋に行って深呼吸してから赤ちゃんと接してみてはどうでしょう?(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

またなにかあればママリで相談すればみなさん親身になって聞いてくれます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

椿紗ママ

ですね…
仕事してる方が楽だから旦那に変わろう!と言ったことがあります
毎日朝から見ててストレスになります
けど寝顔見たり、笑ってるのを見ると少しスッとします😅
寝てる間が自分の時間ですね…
一人の時間が欲しい!
けど実際いないと寂しいものです
何をしてるのか等気が気じゃありませんでした😅

yukkin19

息子が10カ月の時から主人が海外に単身赴任になりました。1年の期間限定でしたけど、シングルマザー状態で、ストレスから頭痛と吐気で神経内科受診したりと、スタート時はペースつかむまで苦労しました。
日中は、なるべく息子と出かけたり、ママ友招いたりして、とにかく引きこもりを避けました。お昼寝を長さではなく、時間で区切る様にして(何時に寝始めても15時には起こす)、夜の寝かしつけが楽になる様に工夫しました。
結局、職場復帰の時に、主人の帰国は叶わずで、復職後もバタバタな毎日でしたけど、真っ只中の時には、先の見えない戦いの様に思えた日々が、今振り返ると、もっと楽しめば良かったな〜と思います。6月に二人目を出産予定ですが、二度目の育休はもっと楽しもうと色々計画しています。
ひとり時間が欲しいとのことですが、役所で一時保育の紹介は相談されましたか?若しくは、民間の預かり保育等も検討されてはいかがでしょう?

にゃんこ♡!

私もにている環境なので
回答させてもらいました( •́ㅿ•̀ )

あゆりく

子育てお疲れ様です。
認可の保育園の一時保育を利用してみてはどうですか?または児童館に行って、ママ友を作って話をするだけでもだいぶストレスの軽減になりますよ。
私は3人目なので、もう最後の赤ちゃんになると思うとストレスは今のところ堪りません。
けど、半年したら一時保育を利用して友達と気ままにランチや映画に行くつもりですよ♪
息抜き大事〜‼︎(^-^)/

カナ

そういう日もありますが、また可愛い可愛いとなったりの繰り返しですね(^^)
自分が寝不足の日は、しんどいです。1度自分のリフレッシュの為に、夜ごはんもたせて旦那と息子を旦那の実家に泊まりに行ってもらいました。すると息子の大切さを再確認出来て良かったです。夜息子の写真ばかり見てました。たまに離れるのも大切ですね。

♡

皆様コメントありがとうございます!
まとめて失礼致します。
育児皆さんも頑張っていらっしゃって凄く尊敬です( ´・_・` )
こんなに大変なのは私だけじゃないと思いました!
こんな小さくて泣くことでしか感情を伝えることが出来ない我が息子を凄く愛おしく私も全力で受け止めて行きたいと思います!
自分なりのリフレッシュ出来るとこ見つけて頑張っていきましょう😊